蒲田の居酒屋「万平」

JR蒲田駅周辺には、焼鳥の店が多いなぁ…そう思うと同時に、いわし料理とから揚げというワードもちらほら見かける。
蒲田の居酒屋「万平」も、焼とりと並列で、から揚げが掲げられている。

e0173645_08201420.jpg

なかなかの人気店で、平日でも満員御礼状態ですな。カウンター6席、奥にはテーブル席が3つほどあるのかな。外観からは分からないけど、2階もあるようだ。

カウンターに腰を掛けると、「蒲田八幡神社祭礼 蒲田東口町会&有志一同」の写真がカウンター上にかかっている。地元感があるね。

e0173645_08201621.jpg

生ビールを注文。
ほー、普段は500円なんだけど、7、8月の月~木で17~20時で頼むと、400円になるんだね。
つき出しに出てきた芋をレロレロしながら、メニューを眺める。カウンターには、野菜や大皿の惣菜が、自分の出番を今か今かと待っている。

ま、気になる鳥の唐揚げ(600円)をやっぱり食べてみよ~
「3個ですけど、3個でいいですか?」と聞かれ、それが何を意味するのかが飲み込めなかったが、そのまま3個でお願いした。

一人で待っている間、店員さんが、すかさずスポーツ紙をおいていく。さりげない気遣いが有難いですな。

しばらくして、鳥の唐揚げがやってきた。

「!」

e0173645_08201732.jpg

予想していたものより大きい…ケンタッキーみたいになってるじゃん
わ、ごはんが欲しくなる塩加減ですなぁ。それに、このスナック感覚の軽快な衣がうまい!
ザクッザクッといい音だ。
鳥の肉厚も嬉しい、食べ応え充分。
3個でいいかどうかって、これ以上食べたら、これだけで腹パンパンなるって(笑)

そして、ドリンクを角ハイ(480円)にして、焼鳥を食べてみようかな。
トリネギ(120円)、ハツ(120円)、トリカワ(120円)を。

へー、串に青のりがふってあるんだ。粒がなかなか大きいね。
たれ焼きではなく、味噌をつけて食べるのが面白い。トリカワと合うなぁ。それと、ハツの肉肉しさがいいぞ。

e0173645_08201984.jpg

賑やかな感じなんだけど、なぜか居心地のいい空間。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:万平
場所:東京都大田区蒲田5-19-3
時間:17:00~23:00(L.O.22:20)日休
電話:03-3731-1465

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-07-30 08:10 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22245567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 難波のうどん「JUN大谷製麺処」 石橋の居酒屋「魂をゆさぶる酒専... >>