石橋の居酒屋「魂をゆさぶる酒専門・焼鳥 燗」

6月のネタがまだあるんだよね~
石橋の居酒屋「燗」なんだけど、焼鳥はいつも紹介しているから、今回は日本酒を中心に書こうかな。

最初のお造り盛合せは、いつもの4種盛(1000円)…キモ・ササミ・ハツ・ズリでお願いしよう。
酒は、久留米の杜の蔵から、「杜の蔵」辛口+10(340円)を。あ、口当たりが非常にまろやかで、でも辛口という感じで、あっさりといただける1杯だ。

e0173645_11014905.jpg

こちらは、梅乃宿酒造の「UK01」(390円)。
冷でいただくと、キュートな酸味がいい。「梅乃宿」お得意の旨みを持ちながら、フルーティな味わいに仕上がっている。
これを、燗にすると、酸味がとれてまろやかな口当たりになって、これがまた美味い。

e0173645_11015231.jpg

毎回注文してしまう、つくね餃子(380円)。
香ばしく焼き上げて、餡もしっかり入っているんだけど、旨みたっぷりながら、さっぱりいただける逸品なんだよね。ついつい、箸が伸びる。

e0173645_11015698.jpg

こちらは、群馬は浅間酒造「浅間山」夏純(340円)。
しっかり、めりはりがきいて美味いですな。さらっとフルーティな余韻もあるんだけど、非常にバランスの取れた呑みやすい酒だ。

e0173645_11015848.jpg

今まで食べたことなかったな…
ピッツァ燗タービレ(800円)。生地から手作りしてるんだね~熱燗にあうピッツァか、面白いね。
生地がもっちもち~全体に味が濃厚で美味いですなぁ。

e0173645_11015901.jpg

今回は、食べたことないものもあったし、夏限定の日本酒も楽しかったですな。
日本酒飲みたい人、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:魂をゆさぶる酒専門・焼鳥 燗
場所:池田市井口堂1-10-15
時間:18:00~26:00
電話:072-761-8901

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-07-29 08:07 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22242619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「万平」 蒲田の居酒屋「三州屋本店」 >>