石橋の居酒屋「八〇'ず」

小さなビルだと、なかなか4階までいくのには勇気がいるな。
でも、1階ビル入口にあるメニューボードに「台湾ラーメン」の文字…

エレベータを降りると、中が見える格子ガラスの扉。
もうここまで来てしまった…石橋にある「八〇'ず」の扉を開けましょう。

e0173645_23144932.jpg

もともと、このビルに入る店は、スナックやバーがほとんどで、この店も店内は、そんな感じなのよね。となると、メニュー的には全然大丈夫なんだけど、ファミリーで来られるかというと、ちょっと考えるかなぁ(お店の方は、全然ウェルカムだと思うけどね)。

「焼鳥・らーめん」というショルダーがあるんだけど、一品ものや中華メニューが色々とあるんだね。今回、実は、食事をした後の2軒目なので、軽めにいこう。

デュワーズハイボール(450円)で喉を潤して、と。

e0173645_23145271.jpg

まずは、焼鳥から食べるか。
焼鳥は、2本で300円均一。そうねえ、かわと白ネギをもらおうかな。
お、串にぎっしり差し込んだ鶏皮。こりゃ、食べ応え十分だ。タレもしつこくなくてグー
白ネギ、やっぱり酒の肴にはもってこいですな。この焼き上げの香ばしさと、しゃっきと感がたまらん。

e0173645_23145644.jpg
e0173645_23145435.jpg

ぎょうざ(380円)は、皮のぷにぷに感がたまらんわね。野菜もさることながら、肉たっぷり餡が魅力、もちろん自家製だ。

e0173645_22132351.jpg

そして、この店に来た本命は、台湾ラーメン(680円)。
かつて、「池田に台湾ラーメンあり」といえば「龍馬」だったが、そう、あの「龍馬」の味が石橋に帰ってきたのだ。
あっさりしているスープなんだけど味には深みがあって、たっぷりのミンチに、にらのシャキシャキ感とぴりりと唐辛子の辛みがアクセント。
あー呑んだ後にたまらんな~美味い!

e0173645_23150163.jpg

出だしで、入りづらいとか色々好き勝手書いてるけど、Ⅽ級呑兵衛は、台湾ラーメンを食べたかったし、そして、美味かった~
あのビルのエレベータに乗るかどうかは、あなた次第…いや、すぐに乗りましょう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:八〇’ず
場所:池田市石橋2-1‐5 ヴィラヴァンクレール 4F
時間:18:00~26:30(L.O)
電話:072-763‐5090

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-07-26 08:14 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22233835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2014-07-26 11:57 x
こんにちわ。
台湾ラーメン美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)
〆にピッタリ♪
台湾ラーメン大好きなんで気になります。

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by nonbe-cclass at 2014-07-26 20:00
さらパパさん、こんにちは!
「味仙」も時々食べているのですが、台湾ラーメン美味しいですよね~
引き続きよろしくお願いします!

<< 蒲田のとんかつ「丸一」 福島の居酒屋「闘鶏」 >>