川西能勢口の焼肉「勝っちゃん」

あれ、食べ放題になったんや・・・
何年か前に来たことがあったんだけど、まさか提供スタイルが変わっているとは予想だにしていなかった。
阪急川西能勢口駅から南へ歩いて10分程かしら、焼肉の「勝っちゃん」だ。

e0173645_07355762.jpg

以前は、A4クラスの黒毛和牛が楽しめる店だったが、100分(ラストオーダー70分)の食べ放題システムに。国産牛食べ放題、お手軽コース(80品)2480円、満足コース(90品)2980円、特選コース(100品)3480円がある。それぞれに、幼稚園児以下は無料、小学生半額、シニア料金などが設定されている。

んー、じゃあ真ん中とって、満足コースにしようかな。
各テーブルにあるタッチパネルで注文するタイプで、ご丁寧にラストオーダーまでの分読みも表示されている。

e0173645_07371390.jpg
e0173645_07371421.jpg

最初にべローンとやってきたのは、国産牛リブロースステーキ。網に置いたら、これだけでいっぱいじゃん。薄切りにしているので、炙る感じですぐに食べることが出来るぞ。

e0173645_07374115.jpg

手切り厚切り牛塩タン
メニューの写真と・・・という前に、どこの部分を指して「厚切り」と言っているのかを確認したいところではある(笑)けど、塩タンが食べたかったので、別にそこはいいや。

e0173645_07374219.jpg

あ、また・・・べローン系が好きなんだな(笑)
はみでるロースと、寄り添っているのは、厚切りハラミステーキ。豪快にお肉を食べることが出来るというのは嬉しいもんですな。

e0173645_07374603.jpg

ミスジステーキに、ハラミ
食べ放題だけど、なかなかいい感じのお肉ですなぁ。ハラミが肉肉してウメー

e0173645_07374827.jpg
e0173645_07375376.jpg

ローストビーフサラダ。「ワンカルビ」でも必ず注文するんだけど、これ硬くなくて、肉の繊維質をしっかり楽しめるな。

e0173645_07375498.jpg

べらぼうに頼んだ気はないんだけど、満腹感が・・・でも、酒あるし、酒の肴にコリコリ、いか焼きをもらおうかな。

e0173645_07381359.jpg
e0173645_07381879.jpg

量はいらないけど、もうちょいお肉という時にいいアイテム、この薄いのは国産牛みぞれ焼き。網に置いたらすぐに焼けるので、これをおろしポン酢でいただく。

e0173645_07382007.jpg

ドリンクはビールを中心に呑んでいたんだけど、ドラゴンハイボールというのが気になっていたので、注文。紹興酒「古越龍山」のハイボールだって。
んーお腹はいっぱいなんだけど、シメにはやはりクッパを食べとかないと。

e0173645_07403109.jpg
e0173645_07403847.jpg

限られた時間で、色々食べたい気持ちは分かるが、最初に一気に注文するのは避けて、1人前のボリュームを確認してからにしよう。心配しなくても、苦しいくらいお腹いっぱいになるから。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:勝っちゃん
場所:川西市栄根2-22-6
時間:17:00~22:30(土日祝は16:00~)
電話:072-767-9229

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-29 10:00 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22154588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「舞鶴港とれとれセンター」で魚介三昧 梅田の中華料理「金明飯店」 >>