梅田の中華料理「金明飯店」

何だろう、ここのところ中華料理比率が高い気がするな・・・濃い味を求めているのかしら。こりゃ間違いなく、ぶーちゃんまっしぐらだな。

もう、だいぶと前の話なんだけど、
大阪駅前ビルでランチにしようと思って、入った店が中華料理「金明飯店」。もともと、駅前ビルの地下2階の通りってごちゃごちゃした感が満載なんだけど、「金明飯店」は、店個別としても、中華の雰囲気を醸し出すごちゃごちゃした飾り付けが印象的。

e0173645_12151079.jpg

意外と人気店のようで客でごった返している。1人だったので、カウンターに案内される。麻婆豆腐が美味しそうだったので、麻婆丼とラーメンのセット(600円)を注文するかな。値段も良心的だねー

ラーメンは、黄金色に澄んだスープ。
これは鶏がらベースかしら、あっさり醤油味。中華料理店のラーメンって、中華そばとはまた違うんだよねー
喉越しのいいツルツル麺との相性ばっちり。

e0173645_12150381.jpg

そして、麻婆丼。
あ、美味いやん。辛さは程よい感じなんだけど、炒めた香ばしさと、山椒の風味がよく効いていて食欲がそそる。最近、こんな感じの麻婆豆腐食べてなかったから嬉しいな。

e0173645_12150190.jpg

ランチ時はかなりごった返すので、あまりゆっくりは出来ないけど、
リーズナブルでボリュームのある中華を食べたい方は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:金明飯店
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
時間:11:00~23:00
電話:06-6341-2788

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-23 22:31 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22138561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西能勢口の焼肉「勝っちゃん」 大原野「善峰寺」と高槻「樫田温泉」 >>