蛍池の焼肉「たかみ」

この間、久しぶりに蛍池「たかみ」へ焼肉を食べに行った。
焼肉激戦区の蛍池はもちろん、北摂エリアでも人気の焼肉店ですな。

e0173645_20023674.jpg

生ビールに・・・韓流セット(500円)もらおうかな。これは、韓国のり・ゴマの葉・イカ(又はメンタイザーバン)の3点盛り合わせで、焼肉の合間につまめる。メンタイザーバンは、干タラを甘辛く和えたものね。

e0173645_20023153.jpg

黒毛和牛上ハラミ
(1230円)。
ビジュアルからして、もーうまそー。繊細で絶妙なコントラストだな。がっつり厚めにカットもしてあり、食べ応え十分だ。
うまい・・・ずっと、もぐもぐしていたいアイテムだな。

e0173645_20023410.jpg

あ・・・セットもあるのか。
肉盛り合わせ(2180円)は、ロース、ハラミ、バラ、ツラミに焼野菜。ハラミどんなけ食べんねん・・・
最初にハラミを食べて思ったんだけど、全体的にしっかりした肉質で、肉肉しい~
旨味もジュワー、肉好きにはたまらんな。

e0173645_20023952.jpg

ネギタン塩(1180円)は、ニンニクチップを添えて。
あ、柔らかい。全然パサパサしなくて、この噛み応えから出る旨味がグー。

e0173645_20024112.jpg

上ミノ(1020円)も忘れずに頼んで、と。臭み全然なく、ふかっと柔らかい食感が心地いい。

e0173645_20024384.jpg

あら、名物って・・・知らんかった。浅利貝汁(400円)。
おーおー、浅利が山盛り入ってるやないか。貝王には、たまらんアイテムだな。

e0173645_20024571.jpg

久々に、シメに冷麺食べるかな。
他の焼肉店でも、ここ最近はクッパばかりだったからなー
酢を沢山かけて食べるのが好きなのよね~

e0173645_20025274.jpg

あー美味かった。やっぱり、美味いな。
焼肉食べたくなった人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たかみ
場所:豊中市蛍池北町3-2-8
時間:17:00~24:00 水休
電話:06-6844-0200

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-06 08:04 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22084969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の居酒屋「若竹」 難波の居酒屋「豊丸」 >>