石橋の居酒屋「滋久」

いつから石橋の焼鳥「滋久」に来てなかったかな。
我が家から、もっとも近いお店の一つではあるんだけど、なかなかの人気店で入れないんだよな。

今回、超久々に入ってみる。

e0173645_07415990.jpg

「かしわ処」ということで新鮮な朝引き鶏を使い、野菜も国産にこだわっている。鶏刺し盛り合せ(S:980円)から。むね肉、生肝、ずり、はつですな。

e0173645_07420321.jpg

皮塩(2本:340円)。
首の皮をしっかり焼き上げてるね。皮のムニムニ感はもちろんなんだけど、備長炭で焼き上げた表面部分、きめ細やかなサクサク食感が楽しめる。

e0173645_07420500.jpg

ねぎま黒胡椒焼(2本:360円)、あ、親鳥かしら・・・と思うほど、意外と肉質がしっかりしているんですな。

e0173645_07420743.jpg

はつ塩焼
(2本:380円)が美味いなぁ。写真ではうまく伝わっていないかもしれないけど、そんなに焼きすぎてなくて、ぷりぷり感がウマウマ。

e0173645_07420992.jpg

セセリの塩(2本:380円)もいいですなぁ。ねぎまよりも肉の旨味がぐっと引き立っているのと、ジューシーだわ。

e0173645_07421116.jpg

丹波手羽(2本:500円)。
手羽先だけは丹波地どりなんだって。しっかり身がついて、食べ応え十分ですな。

e0173645_07421349.jpg

鴨串が好きなんだけど・・・この店では、仏産カモロース(2本:640円)で。
旨味はしっかりながら、思った以上に脂分が少なくいので、あっさりといただける。

e0173645_07421548.jpg

焼鳥だけでなく、創作料理も充実しているので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:滋久
場所:池田市井口堂1-104-2 高架5号
時間:12:00~14:00(入店は13時迄)、18:00~23:00 月休
電話:072-763-4555

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-01 09:46 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22069315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京都大原野の十輪寺 天王寺の居酒屋「種よし」 >>