南海電鉄「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」

新世界で昼酒して、頃合いに気分のいいところで、南海新今宮駅へ。
随分とメディアに取り上げられて、みんなも知っていると思うけど、今、「赤いラピート」が走っているんだよね。

機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の公開と、南海電鉄の空港線開業(ラピート運行も開始)20周年を記念し、タイアップしちゃったのね。いつもは青いラピートが、「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」で期間限定運行中だ。

なんば駅だと、全体像が捉えられないのよね。しかーも、人が多い。この日もこんな感じ。

e0173645_21184320.jpg
e0173645_21184526.jpg

なので、新今宮駅で、隣のホームから写真を撮ることにした。
厳密にいうとストーリー逆で、なんば駅はきっと上記のような写真しか撮れないとふんでいたので、最初から新今宮駅で考えていた(だから、なんば駅の写真は、新今宮駅の後に撮ったものだよん)。

e0173645_21251375.jpg

なるほどね、確かに目立つわ。
サイドのデザインが、ガンダムな感じで格好いいね。

e0173645_21185447.jpg
e0173645_21185665.jpg

なんば駅と違ってデメリットがあるとすれば・・・停車時間が短いことかしら。
すぐに、出発しちゃった。

e0173645_21185721.jpg

赤いラピートを待っている間に・・・
サザンプレミアムほか、いくつかの車両もパシャパシャ。

e0173645_21184959.jpg
e0173645_21185104.jpg
e0173645_21185343.jpg

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-27 21:34 | ・鉄道 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22055693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 天王寺の居酒屋「新力」 十三の居酒屋「十三屋」 >>