新世界の居酒屋「平野屋」

久々に「酒」と書かれた青い暖簾をくぐる、新世界は「平野屋」
新世界にはいくつもの立ち飲み屋があるが、昔からの王道をいくおっちゃんの聖地だ。

e0173645_21570110.jpg

昼酒やー嬉しいなぁ。
L字カウンターに2ヶ所の冷蔵ケースがあって、中には小鉢がずらっと並んでいる。100~420円の価格帯で、お造り、煮ものから漬物までの酒の肴が出番を待っている。
ケースから少し離れたお客は、店に入ると、まずはケースの所までやってきて注文するものを眺める。ケースの後ろでは、店のおやっさんが魚をさばいていたりするので、「それ、何?それ食べたいわ」と、調理途中のダイレクト注文なんてこともあり得る。

e0173645_21570473.jpg

ビール大瓶(420円)に、きずし(400円)にしよ。キャベツの千切りの上に盛られているところがおちゃめだ。

e0173645_21570230.jpg

かつおのお造り(420円)。
きずし、かつお・・・このあたりが、このお店の最高値クラスですか。さっき、おやっさんが、かつおを捌いているのを見ていたので、それをすぐにチョイス。
脂がのってしっとり~でも、全体的にあっさりしている魚だから、いくらでも食べられそうだ。美味い。え?そう、キャベツ敷きはデフォルトだ。

e0173645_21570773.jpg

何か、妙にそそられたので、うりの漬物(150円)を。
茄子や蕪の漬物も好きだけど、うりって美味いよね~このサクッとした食感がたまらん。ビールが進むなぁ。

e0173645_21570675.jpg

新世界で串かつもいいし、こうした、おっちゃん連中に混ぜてもらってのちょい飲みも楽しいよん。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:平野屋
場所:大阪市浪速区恵美須東3-5-2
時間:12:30~20:00(日祝は11:30~) 月休
電話:06-6641-6475

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-22 10:05 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22037877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京都大原野の食事処「よしみね乃里」 石橋の居酒屋「鉄板Dining... >>