石橋の居酒屋「鉄板Dining & Bar 悠」

いつも、2階の座敷へ案内されるんだけど、今回は初の1階カウンター席だ。
石橋の居酒屋「鉄板Dining & Bar 悠」。そういや、鉄板さばきを見たことがなかったよなぁ。

生ビールを頼んで・・・付きだしは、枝豆のアーリオオーリオ。ガーリックきいてて美味いな。

e0173645_15304789.jpg

まずは、カンパチカルパッチョ ポン酢ジュレ(830円)。
カンパチがさっぱりなところに、ポン酢ジュレが濃厚で美味い。

e0173645_15305024.jpg

こちらは、せせりのガーリックオイル煮(550円)。
最近、何かとアヒージョあたりを注文することが多かったりするんだけど、オイル煮が美味いんだよなぁ。せせりをこんな姿でいただくとは笑、煮込んでるけど筋肉質のいい歯ごたえは楽しめるぞ。

e0173645_15305266.jpg

こちらは、串で平目の大葉巻き(1本210円)。お~ヒラメのふかふか食感に、このええ塩梅の塩加減がたまらんな。

e0173645_15305436.jpg

そして、おなじみのトマトベーコン(1本190円)。この分厚いベーコンとトマトの酸味の相性が抜群なんだよね~

e0173645_15305769.jpg

久々に黒糖焼酎「天孫岳(アマンディ)」(530円)を。
くーっ!染み入る~

e0173645_15305903.jpg

へー珍しいものばかりですね~
季節の野菜の鉄板ソテー(880円)。非常に珍しい旬の野菜をこうして仕入れるルートがあるんだって。
野菜は、ヤングコーン、ベビーキャロット、キオッジア、黄いんげん、肥後長茄子、赤茄子だ。アンチョビソースか、フランス産の岩塩でいただく。
写真手前の玉葱みたいなのが、キオッジア。ビーツなんだけど、断面がこんな感じになっているんだね。
野菜をこんなに美味しく楽しめるなんて贅沢ですなぁ。

e0173645_15310187.jpg

Jr.が、ふんわりとろーりオムレツ(780円)を注文。
鉄板で調理していくのをガン見してたんだけど、タマゴ2個も使っちゃうのね・・・おーそこにチーズも投入ですか、え?また卵入れるの?贅沢ですなぁ。手間暇かかってるじゃあないかあ。
ふっかふかの質感に、濃厚な卵とチーズがばっちり満足させてくれる逸品。

e0173645_15310432.jpg

こちらは、パリパリおこげの海鮮XO醤あんかけ(800円)。
煎餅上のパリパリおこげが入った器と、イカやエビなどが入ったあんかけが別々にやってきた。で、目の前で、おこげにあんかけをかけると・・・じゅわぁぁぁ~湯気が立ち上がる。
香ばしさと、このピリ辛が美味い!

e0173645_15310682.jpg
e0173645_15310873.jpg

海老パン(1本210円)は、パンのサクふわ感の中に海老が入っているんだけど、この相性もこれまたいいよね~何本でも食べれるぞ。

e0173645_15311028.jpg

シメには、アスパラガスとブロッコリーのクリームパスタ(930円)。
春の色合いと緑野菜の食感がいいですな。クリームソースがこってりしすぎてなくて嬉しい。

e0173645_15311117.jpg

Jr.のシメは、絶品 鉄板でフレンチトースト(630円)。
ここに来たら必ず注文してるよな・・・今回は、初めて鉄板で焼いているところも見れたねー

e0173645_15311383.jpg

店の人の話によると、そろそろメニュー全体を変える予定とのこと。ひょっとすると、このブログを見て行ってみたら、もう新メニューになっているかもね。
大好きなトマトベーコンは、今回のメニューで引退のようだけど、惜しむ声を出してみると、前もってお願いすれば作ってはくれそうだ(笑)

何を頼んでも、驚きや発見があるし美味しいので、新メニューがむしろ目茶苦茶楽しみだ。また、覗いてみることにしよう。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄板Dining & Bar 悠
場所:池田市石橋2-13-8
時間:18:00~翌5:00(L.O.4:00) 、日祝は~24:00(L.O.23:00)
電話:050-5796-4636

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-19 23:47 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22020026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の居酒屋「平野屋」 石橋のラーメン「ラーメンおくや」 >>