石橋のラーメン「ラーメンおくや」

あら、ブログにまだ上げてなかったか・・・
石橋商店街に先月、立て続けにうどん店・ラーメン店がオープンしているが、うどん店「うどん処きち」だけ、石橋ラフネタでアップしてたか。

ラーメン店は、「ラーメンおくや」ですな。

e0173645_13572261.jpg

まあまあ広い店内で、カウンター席で10人、テーブル席は2人掛け1席、4人掛け4席ほど。色んなシチュエーションで気軽に利用できそうだ。

この店は、関西風豚骨スープのラーメンなのね。注文時に、麺の硬さ、もやしの量、ねぎの量、丼だとのタレの量が選べるようだ。
とんこつラーメン(650円)いただくか。

e0173645_13572343.jpg

なるほど、想定通り、臭みがないあっさり豚骨ですな。
麺は、ストレートの細麺でスープによく絡む。チャーシューが、程よい味付けで柔らかく食べやすい。胡麻が結構たっぷりと入っていて、いい香ばしさを演出している。

C級呑兵衛は、豚骨はごってりごてごてか、もしくは、九州ラーメンのあの奥行きのある味わいが好みなんだよなぁ。「関西風」ってのと、ここまであっさりなのに、もやしが具材というのがちょっとどうかとは思うんだけど、ま、それは個人の好みで、これはこれで、いけますな。

そうかぁ、初回だからシンプルな注文の仕方したけど、二郎系のように野菜増しもできるから、また機会があれば行ってみよー

どの時間も、なかなかの客入りで賑わってますな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラーメンおくや
場所:池田市石橋1-11-1
時間:11:00~15:00、18:00~24:00
電話:072-761-8532

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-18 14:42 | ・阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22014655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「鉄板Dining... パラダイス観光 鬼ヶ島・屋島(4) >>