神保町のラーメン「肉そば総本山神保町けいすけ」

先日、東京は神保町にやってきた。
ちょうど昼時ということもあって、白山通りは人でごった返していた。日本大学や専修大学をはじめ、専門学校もあるので学生が多いんだねー

・・・いやいや、関心している場合じゃない、どの店も行列できとるやないか。
どの店もゆっくりできる感じじゃないし、ラーメンでも食べるか。

で、決めたのが「肉そば総本山神保町けいすけ」

e0173645_08382512.jpg

ここに入るのはもちろん初めてなんだけど、何か「けいすけ」って食べたことがあるような・・・あ、そや、東京駅や!東京のラーメン「蟹専門 けいすけ 北の章」か。でも、店の名前は同じながらウリが違うようですな。肉そば、ですか。
券売機で食券を買って、と。おススメって書いてあったから、特上肉そば醤油(950円)をチョイス。

おっと、すごいのがきたな。チューシューのボリュームもさることながら、醤油とはいえ、スープが富山ブラックが如く。

e0173645_08382757.jpg

あ!富山ブラックと全然違う。
色こそ真っ黒だけど、醤油味が塩辛さが全くなくて、風味、旨味とコクだけがしっかり出ている印象。天然醸造の醤油ダレを使っているんだって。あと、ほのかに甘さがまとわりつくんだけど、これは、生姜の香味油だそうな。あーこれは、美味いな。

そして、肉そばというだけあってのチャーシュー。特上カタロース、バラ巻、スープにも細切れがゴロンゴロン入っている。特上カタロースなんて、タオルかけてるみたいだもんね。おー柔らかいし、味もしっかりしてるなー

札幌のカネジン食品によるカスタマイズ麺。中太の縮れ麺が、もちもちっと弾力があってグー。もっとモサモサするかと思ったけど、表面も滑らかでスルスルと入る。

こりゃ、満足の一杯。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉そば総本山神保町けいすけ 神保町店
場所:東京都千代田区神田神保町1-54 原田ビル1F
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
電話:03-5280-0701

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-17 09:52 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22000893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パラダイス観光 鬼ヶ島・屋島(3) パラダイス観光 鬼ヶ島・屋島(2) >>