人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

富山の蕎麦「そば太郎」

富山の夜で呑んだ後、ホテル近くの大通りをフラフラ・・・
ん?どこからともなくカレーの香りが。23:30を回っているというのに、この時間にカレーを食べる人がいるのかしら?

香りにつられて、鼻をフガフガさせながら店の前にたどり着いたら、あら・・・蕎麦屋じゃん。しかも、店名がシンプルに「そば太郎」ときた。

富山の蕎麦「そば太郎」_e0173645_14295197.jpg

んー、外観にも「そば・うどん」メニューは掲げられているけど、カレーというメニューはないなぁ。
ま、いいか・・・呑んだ〆に蕎麦でも食べるか。

「!」

カウンター数席の小さな店なんだけど、この時間でも、結構お客さん入っているのね・・・その驚きよりも驚くのは、みんなカレー(うどん・そば)を食べているわけ。
あかん、これは、日本人特有の横並びによる安心感を求めないと・・・「え?あ、すいません、カレーそば下さい。」

カレーそば(750円)。

富山の蕎麦「そば太郎」_e0173645_14295358.jpg

カレーの前に、蕎麦そのものが美味いなぁ。歯ごたえがしっかりめで、蕎麦の風味がよく立ってるわ。
カレーは、少しとろみのある程度の仕上げなので、蕎麦にいい具合に絡む。和風だしが効いているだろうなという予測はたったけど、もっと、家庭のカレー味かと思いきや、案外とスパイスのきいた味なんですな。おかげで、食べるほどに小汗かいたり、お腹いっぱいで店に入ったはずななのに、妙に食欲がわいたり、と。

夜20時からの営業って、完全、呑兵衛ターゲットじゃん。まんまと、ハマっちゃったぞ。でも、この味はクセになるなぁ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:そば太郎
場所:富山市総曲輪1-8 地鉄ニュー総曲輪ビル1F
時間:20:00~翌4:00 日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-11 11:38 | 長野 食べ歩き(蕎麦) | Comments(0)


<< パラダイス観光 鬼ヶ島・屋島(1)      新世界の居酒屋「むら藤」 >>