新世界の居酒屋「むら藤」

先日、天王寺に用事があったので、その後、遅めの昼食に新世界へと繰り出した。土曜日ということもあって、なかなかの人の賑わいだなぁ。どの串かつ屋も繁盛してるじゃないか。

んー行こうと思っていた店は行列出来てるし・・・今まで行ったことない店に行ってみるか。あれ?ここ、前からこんな店だったっけ?天王寺動物園のゲートから、新世界に入って左手にある「むら藤」だ。
なんかまた大箱のまずい串かつ店が出来たのかと思ったんだけど、大箱でもないし、ちょっと入ってみるかな。

e0173645_07481713.jpg

おいおいおい、まじでこの値段か?

周りの壁にずらっと貼られているメニューをみて驚いた・・・
あ、一応、海外観光客を意識しているのね、手元のメニューは、英語、中国語、韓国語対応だ。

とりあえず、生ビール(450円)に、どて焼き(300円)ね。
どて焼が、あまり甘くなく、どちらかというと塩分がきいていい感じなので、ついつい酒が進んでしまうじゃないか。

e0173645_07481999.jpg

だいたいどこの串かつ屋も、概ね100円前後から始まり、300円前後のネタが最高値くらいだよね。この「むら藤」、一品物は除いて、40種類弱ある串メニューだけの話をすると、
1本100円が一番高い

牛かつ(100円)、紅生姜(60円)、うずら(80円)、ハムカツ(30円)・・・
ハムカツ、もちは30円だってよ・・・

e0173645_07482154.jpg

大阪で串かつ食べるなら、紅生姜は外せまへんな。
安いけど、衣がサクッと軽くて美味いんだよね。

e0173645_07482304.jpg

豚ヒレ(80円)、山芋(50円)、いか(80円)・・・
赤ウインナー(80円)が美味いんだよねー。にんにく(60円)の串ってあまり他では見かけないかしら。

e0173645_07482659.jpg
e0173645_07482729.jpg

子供には、アイス(90円)やバナナ(70円)もあるよん。

e0173645_07482902.jpg

ししゃも(90円)も珍しいかな。ししゃもそのものの苦みと香ばしさと、この衣の相性がいいねー、海老(90円)はもちろん食べるんだけど、海老しそ巻き(100円)もね。海老が100円までで食べられるって凄いなぁ。

e0173645_07483313.jpg
e0173645_07483669.jpg

このお店では、食べ放題・飲み放題メニューがあって、60分食べ放題で1000円ときた。60分食べ飲み放題で1800円。串メニューは、ほぼ単品注文とほぼほぼ同じなので、60分短時間決戦、飲み物こだわらないということであれば、食べ飲み放題がめちゃお得な気がする。
今回は、食べ飲み放題にはせず、単品で散々飲み食い散らかしたので、相応の支払いになりましたー

この感じならまた来てみたいな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串かつ むら藤
場所:大阪市浪速区恵比須東3-1-14
時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
電話:06-6647-0840

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-10 21:43 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21980122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 富山の蕎麦「そば太郎」 蛍池の居酒屋「飛車角」 >>