讃岐うどんツアー16 ~ 池内

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー16」

讃岐うどんを色々食べ歩いてきた中で、「池内」の印象が結構残っているんだよなぁ。エッジがきいたコシのある麺・・・久々に行ってみるか。
分かりにくい店としても知られているわね・・・ナビでも、この一軒家そのものはすぐ見つけられるんだけど、店に着いてからが分かりにくいタイプだ

e0173645_08074605.jpg

上の写真、入口は右手の扉ではなく、左手の黄色い暖簾の奥へ進んでいく。右手の扉は開いたかどうか定かではないけど、中は、ちょっとした食べるスペースになっていたりする。

暖簾の奥へ進み、建物の裏手にくると、板重においた麺をおかあさん達が、次々に器に入れていく。

メニューというか、注文するのはそばかうどん(1玉200円)。
冷たいのをお願いすると、濃いめのダシ醤油をさっとかけて、ねぎを散らしてくれる。

e0173645_08074849.jpg

粉を感じながらのしっかり麺。
お~相変わらずの歯ごたえとコシが絶妙ですな。
今度来るときは、そばも食べてみないと。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:池内
場所:香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
時間:7:00~14:30 月休
電話:087-878-0139

by nonbe-cclass | 2014-05-04 09:52 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21955512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー16 ~ なかむら 石橋の居酒屋「みつを」 >>