讃岐うどんツアー16 ~ 麺処 綿谷

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー16」

本ツアー5軒目にやってきたのは、丸亀港のそばにある「麺処 綿谷」だ。
数年前にリニューアルをしたようで、門構えも、まだまだ新しい感じだね。

e0173645_18155443.jpg

お!外観からは想像がつかない、明るく広い店内。
入口から中に進むと左手に注文カウンター。

ここの一押しは、肉ぶっかけということでメニューを見てみると、牛肉、豚肉のぶっかけ(370円)があるんですな。
じゃあ、牛肉のぶっかけにしよ。うどんは、ひや・あつ・あつあつからチョイス。あ、ここではハーフサイズ(350円)も出来るようになっている。

e0173645_18155626.jpg

お・・・麺を覆うように、牛肉結構しっかり入っているんですな。甘く煮込んであって美味しいなぁ。
麺は、粉を感じさせる質感に、想像以上にしっかりコシで男前な感じがする。
うどんをハシゴ中なんだけど、ぺろっといけちゃったな。

 ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺処 綿谷
場所:丸亀市北平山町2-6-18
時間:8:45~14:30(L.O.14:15)日休
電話:0877-21-1955

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-30 08:00 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21944843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 出張先 at 2015-04-20 13:22
タイトル : スペシャルぶっかけ♪ 麺処 綿谷 丸亀店 @香川県丸亀市
お越しいただきありがとうございます♪  2015年2月、出張先はうどん県(香川県)丸亀市に出没v^^v  うどん県は初です!!!発情、、ち・違った初上陸ヽ(=´∀`)ノ  はい、もちろん観光ではなく仕事です、、、、。 しかも、日帰り出張です ε=(。・`ω´・。)   ...... more
Commented by 平光 英司 at 2014-05-02 13:12 x
肉ぶっかけ、おいしそうです。
食べたいです。
Commented by nonbe-cclass at 2014-05-02 20:45
平光さん、こんにちは!
甘めに煮込んであるお肉、美味しかったですよ~是非!

<< 須坂の蕎麦「谷屋食堂」 十三の居酒屋「炭焼やきとり一番」 >>