石橋の居酒屋「わか林」

この間、石橋の串かつ「わか林」を訪れた。
というか、行こうと思って店の前までは何度も来てたんだけど、結構、満員御礼で入れなかったんだよねー

e0173645_07434731.jpg

いつもの感じで、おまかせにするか。8本で1280円
天然えびから始まり、玉ねぎ、にく、なす、きす、れんこん、ほたて、ししとうの8種。やっぱり、シンプルに海老が美味いなぁ。上品なぷりっと感と、この軽い衣が絶妙な相性だな。なすのしっかりホクホクな感じ、ふっくら身で仄かな塩加減なきすあたりが、ウマウマですな。

e0173645_07445360.jpg
e0173645_07445666.jpg
e0173645_07445843.jpg
e0173645_07445926.jpg
e0173645_07450168.jpg
e0173645_07450476.jpg
e0173645_07451385.jpg
e0173645_07451531.jpg

ぎんなん(150円)に・・・この妙な形状は、あさり(150円)ですな。串であさりって珍しいなって思うんだけど、「わか林」では昔から定番メニューに加わっている。それなのに、今まで注文をしたことがなかったな。そういや以前は、たにしがあったから、そっちに気を取られていたのかしら。ぐみぐみ食感で、酒が進んでしまう・・・

e0173645_09185838.jpg
e0173645_09190043.jpg

お野菜は・・・たけのこ(150円)、長いも(150円)、アスパラ(200円)にヤングコーン(150円)。シャクシャクあっさりの長いも、アスパラのホクホク感がいいですなぁ。

e0173645_09190291.jpg
e0173645_09190461.jpg
e0173645_09191416.jpg
e0173645_09191853.jpg

こちらは、にらベーコン(180円)。これも初めてだなぁ。
にらとベーコンだから味の想像はつくんだけど、やっぱり、この手は酒飲みには欲しいアイテだよね(笑)ウマッ!

e0173645_09190645.jpg

かにつめ(250円)に、もち(150円)。

e0173645_09191695.jpg
e0173645_09192600.jpg

キムチなっとう(150円)は、巾着タイプで。
キムチよりは納豆の風味の方が勝つんだけど、両方を一緒に食べても違和感がない妙。あまり、辛さを主張しない白菜キムチのシャキシャキ感もいいな。

e0173645_09192880.jpg

「わか林」にも、「チキンラーメンあります」張り紙が掲げられているんだけど、それは、チキンラーメンボール(150円)。鶏のすり身に、砕いたチキンラーメンをつけて揚げたものを串にしている。ホクホクっとしたところに、恒例の主張が強いチキンラーメンの味が迫ってくる(笑)

e0173645_09200275.jpg

油っぽくなくて、さらっと軽い衣のおかげで、ついつい食べ過ぎるのはいつものこと。今回もその例にもれず、がんがんに食べてしまった・・・
落ち着いた雰囲気でゆっくりいただけるのも、この店の魅力。また、行こー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:わか林
場所:池田市石橋2-12-10
電話:072-761-3043
営業:18:00~23:00 水休

by nonbe-cclass | 2014-04-20 10:53 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21910297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「八〇’ず」(石橋... 讃岐うどんツアー16 ~ 兵郷うどん >>