讃岐うどんツアー16 ~ はりや

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー16」

金曜日という平日に、朝からC級呑兵衛ファミリーは香川に向かっていた。
今回は、高松・坂出周辺を中心に巡ってみるか。
讃岐うどんツアーも16回目で、随分と食べ歩いているので、ここらあたりで、以前に行ったことがある店も振り返りで立ち寄ってみるかな。

さて、最初に向かったのは「はりや」だ。
11時半前に着いたんだけど・・・おっと、駐車場がいっぱいで入れない。店の前には列できてるし。平日も休日も関係ないんだな・・・
周辺に止められる所がないか探したんだけど、ないんだよね・・・暫くすると駐車場が空いたので、助かった~

e0173645_07534032.jpg

店内は、L字カウンターのみの18席。外に列が出来ているだけでなく、そのカウンター席の後ろにも立つ形で列が出来ていた。

順番がまわって来て腰を掛けて、と。多くの人が注文する、かしわざるうどん(700円)にしてみようかな。

e0173645_07535009.jpg

おっと、天ぷらのボリュームがごついな・・・これから、うどんのハシゴをするとなると、なかなかの強敵だ(笑)

天ぷらは、ずっと揚げている状態なので、あっつあつ。しかも、からっと揚がって食べやすい。天ぷらに負けず、麺も結構ボリューミーだわ。これを知っていて、大盛りを頼む人も結構いるんだね~がっつりタイプですな。

お!麺が美味い!
瑞々しくて、つるつる喉越しがたまらんわね。しかも、コシもしっかりしている。

e0173645_07535104.jpg

店のご主人が、客を見ながらテキパキと動く。すごく気を遣っているのが分かる。それでいて、ギスギスすることなく、時にはお客さんに話しかけたり、待たせた分天ぷらサービスしてくれたり・・・
また、訪れたい店でしたな。

さ、次行くか。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:はりや
場所:高松市郷東町587-174
時間:11:00~売切まで 日祝休
電話:087-882-3301

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-09 08:06 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21872895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー16 ~ こが... 富山の居酒屋「仄香」 >>