人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

甲南山手の喫茶店「珈琲館 尾賀」

ちょっと前の話。
何きっかけか忘れちゃったけど、C級呑兵衛ファミリーで、六甲の「おとめ塚温泉」へ朝風呂に出掛けた。「おとめ塚温泉」は、住宅街の銭湯なんだけど、加温・加水・消毒なしの100%源泉かけ流しという素晴らしさ。ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で、湯船に浸かっていると、身体に気泡がびっしりまとわりつく。

朝っぱらから、気持ちのいい温泉に浸かったところで、
「近くで、モーニングでも食べて帰るか」という話になり、「おとめ塚温泉」を後にし、国道2号線を東に進む。
甲南山手、国道2号線から少しだけ北に入ったところにある「珈琲館 尾賀」にやってきた。

甲南山手の喫茶店「珈琲館 尾賀」_e0173645_10082883.jpg

純粋な喫茶店という雰囲気で、落ち着きそうですな。
・・・と思ったら、超人気店で満員御礼状態。え?ここ駅前じゃないよな。
店内の雰囲気、なんか神戸でお洒落にお茶してますー的な、ちょっと贅沢な時間を過ごす感じ。

神戸スペシャル珈琲(400円)。
お上品なデザインのソーサーですな。手作り焙煎で、手間暇かけたブレンドコーヒー。
酸味抑え目で、いい苦味が口の中に広がる。普段、あまりゆっくりと珈琲を楽しむことってないので、こういう時間もいいもんですな。

甲南山手の喫茶店「珈琲館 尾賀」_e0173645_10082981.jpg

そして、フレンチトースト(500円)。
いやん、美味しいわぁ。ホント、たまごとミルクでシンプルな仕上がりなんだけど、柔らかくて優しい味わいですな。お替りしたいわ。

甲南山手の喫茶店「珈琲館 尾賀」_e0173645_10083117.jpg

阪神エリアで、温泉朝風呂と歴史ある喫茶店でのモーニング、なかなか楽しいもんですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:珈琲館 尾賀
場所:神戸市東灘区本山中町1-14-8
時間:4~9月 8:00~20:00(日祝は~19:00)、10~3月 8:00~19:00
電話:078-413-1288

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-06 08:03 | 食べ歩き(喫茶店・甘党) | Comments(0)


<< 富山の居酒屋「仄香」      池田の中華料理「中華料理 天鳳」 >>