人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

池田の中華料理「中華料理 天鳳」

先月の池田市役所。
申請手続きに来たんだけど、アウトプットが出るまで時間がかかるという話になったので、じゃあその間に・・・近くで遅めのランチでもとるか。

そうだ、超久々だけど行ってみるか。国道176号線沿いにある中華料理「天鳳」

池田の中華料理「中華料理 天鳳」_e0173645_07585940.jpg

野菜が食べたかったので、タンメン(600円)をチョイス。
タンメンは、他の店でも食べることがあるんだけど、野菜たっぷりで美味しいんだよね~
「天鳳」のタンメンは、鶏ガラベースに味付けをしてあるんだけど、塩胡椒のスパイスさが控えめで、鶏ガラの味が前に出ているタイプなので、全体的にあっさりしている。野菜・豚肉がふんだんに入ってるし、麺もボリューミーなんだけど、ヘルシーでいいですな。

池田の中華料理「中華料理 天鳳」_e0173645_07585537.jpg

皮そのものは、ムチムチっとしているところを、表面をかりっと焼き上げたギョーザ(250円)。ニンニクのきいた餡もいいボリューム感で包んである。

池田の中華料理「中華料理 天鳳」_e0173645_07585769.jpg

今回、ビールを飲んでいないんだけど、酒の肴になりそうな一品も充実しているので、また立ち寄ってみたいところですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華料理 天鳳
場所:池田市城南2-1-6
時間:11:00~22:30 不定休
電話:072-752-2772

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-05 18:08 | 阪急池田 中華 | Comments(0)


<< 甲南山手の喫茶店「珈琲館 尾賀」      石橋の居酒屋「またたび」 >>