石橋の居酒屋「カミナリ酒店」

先月、後半に訪れた石橋「カミナリ酒店」

ホワイトボードに書かれた魚介メニューがどうにもたまらんな・・・
まずは、やっぱり、岡山産生ガキを・・・おろしポン酢(300円)で。なかなかの大粒で、瑞々しいわぁ。美味い!

e0173645_09314435.jpg

静岡産の丸アジか。
お造りもあるんだけど、今回はなめろう(300円)でいただこうかな。
新鮮なアジはもちろん美味いんだけど、酒好みの絶妙な塩加減と味付けで、箸がとまらん。

e0173645_09314935.jpg

日本酒に切り替えて、「久保田」千寿(500円)を。

e0173645_09315155.jpg

あっさりで、魚らしからぬサクッとした食感なのは、熊本産のマトウダイ造り(300円)。身体に大きな黒い斑点があり、的のようにみえるから的鯛。鯛なんだけど、パッと見、カワハギみたいな形状・色合いだったりする。

e0173645_09314604.jpg

プリプリ海老のアヒージョ
日本酒モードになりそうなところに、ワイン系アイテムが差し込んできたね~
ムニムニの柔らか海老がコロコロ入ってるぞ。
きざみのガーリックもたっぷり入り、風味もいいねー
バケットを漬けて食べるんだけど、お替りしたいわ。

e0173645_09315381.jpg

魚の南蛮漬(200円)が、これまた・・・この値段でこのボリューム。サーモンメインで、程よい酸味が食欲をそそるんだけど、これだけで腹一杯になるわ・・・

e0173645_09315691.jpg

串カツおまかせ4本盛(300円)は、カリッと香ばしく揚がった一品。豚やハムカツ、白身魚など1本100円で、単品でも注文できるぞ。

e0173645_09315841.jpg

いかん・・・メニューが豊富だから、ついつい注文しすぎちゃうな・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:カミナリ酒店
場所:池田市石橋2-1-5-B-101

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-11 07:32 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21754881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西中島南方の「ラーメンつけ麺 笑福」 門戸厄神の中華料理「愛蓮」 >>