門戸厄神の中華料理「愛蓮」

阪急門戸厄神駅の近くにある、中国料理のお店「愛蓮」
駅前とはいえ、住宅地の中に、ちょっとしたスーパーマーケットを思わせる規模の建物が印象的。

e0173645_07565622.jpg

2階がどうなっているか分からないけど、1階のフロアもなかなか広いですなぁ。
え?カウンターでコの字を作ったその内側には、生簀ですか・・・水槽には伊勢海老いるし・・・
厄神さんの時に行ったから?・・・いや、それだけでもなさそうなんだけど、昼時とはいえ、えらい繁盛してて、このキャパでもちょっと待たないとダメだな・・・

e0173645_07565811.jpg

カウンター席に案内をされて、注文をしたのは海鮮あんかけ汁そば(1260円)。
堀が深くて大きな白磁の器に、たっぷりな餡かけ。

e0173645_07570384.jpg

もー野菜も魚介も満載ですな。
野菜は白菜、小松菜に人参、魚介にはプリプリ海老に柔らかいイカ、コロコロと入っているキノコはフクロタケですな。
麺はストレートの細麺で、これまた、このあんかけによく絡むんだ。
あんかけが上品で優しい味ですなぁ。あっさりなんだけど、しっかり味がついている。

五目炒飯(840円)も頼んだんだけど、ぱらっと炒めてあって美味いですなぁ。叉焼の細切れもふんだんに入っていて、食感・味わい共にとってもバランスがいい。

e0173645_07570526.jpg

Jr.は、葱入り汁そば(840円)を。
シンプルなビジュアルがかえって食欲をそそるよね~あんかけ汁そばよりも、少しあっさりした味に仕上がっている。

e0173645_07570106.jpg

知らなかったんだけど、「愛蓮」って、阪神地区にいくつか店舗があるのね。
驚いたのは、「いかりスーパー」の直営店で、いかりスーパーの食材を使った広東料理のお店だったこと。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:愛蓮 門戸店
場所:西宮市門戸荘15-13
時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:00〜21:30(L.O.20:30)
   土日祝は、11:30〜21:30(L.O.20:30)
電話:0798-53-2457

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-10 07:41 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21743378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 谷町のタイ料理「エンジョイ タイ」 >>