石橋の居酒屋「ふじさわ」

先月、久しぶりに石橋の立飲み「ふじさわ」に立ち寄った。
常連客も多い店ではあるんだけど、何だろう、この空間なのか、雰囲気なのか、年季なのか・・・ただただホッとする店なんだよね。

もー、注文するものも決まっちゃってるな(笑)、もっと、色んなもの食べないと新たな発見もできないよね。

熱燗(330円)と、湯豆腐(180円)。
でっぷりと惜しみなく木綿豆腐。ここに、鰹のきいた醤油ベースのダシがかかる。この小さなスプーンがまたいいんだよな、ちまちま豆腐をいただける(ダシ飲みたい時には苦労するけど)。

e0173645_09370436.jpg

そして、げそねぎまの串(1本100円)を。

e0173645_09370272.jpg

値段は1本の値段で書かれていて、デフォルト2本単位になっているのでご注意を。
今回を例にとると、「げそとねぎま」と注文すると、写真のように2本ずつでてくる。これで、400円ということですな。
大将は注文を聞くと、ひょいと串を持ち出し、鉄板の上に置く。串は、炭火などの網焼きではなく、鉄板焼きになる。途中で、コテのようなもので串を押しつけて焼いている。だから、ちょっとぺちゃっとなった状態で出てくるんですな。

もう少し、ゆっくりしたいところだけど、また、今度来よう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ふじさわ
場所:池田市石橋1-2-15
時間:16:00~21:00 日祝休
電話:072-762-2679

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-03 07:42 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21739585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 御徒町の蕎麦「池之端かめや」 十三のカレー「スパスパスパイシ... >>