谷町のタイ料理「エンジョイ タイ」

谷町ランチシリーズ。

最近、ちょっと中華が多いなぁ…なんか、近くにエスニック料理のお店でもないかしらと思っていたら、あるじゃん。しかも、店の名前からしても分かりやすい!

「エンジョイ タイ」だ。

じゃあ、エンジョイしないと~
ランチは、6種類あって、その中の日替わりタイカレーランチ(780円)をチョイス。他のランチは、バジル炒めランチやトムヤム麺ランチなどで、いずれも、750~780円の価格帯。どれも食べてみたいよな~

さて、日替わりのタイカレーは、レッド、グリーン、マッサマンの中のいずれかなんだけど、行った日は、マッサマンカレーだった。
あと、120円プラスすると、サイドメニューとして1品つけられるので、生春巻きをお願いした。

e0173645_12232415.jpg

マッサマンカレーは、野菜を煮込んだようなとろみのあるカレーで、ココナッツミルクがきいて甘みとコクがある。インド料理のチキンカレーに感じが似ているかな。あ、これもチキンが入っているな。
色んなスパイスが使われているんだろうけど、辛いという感じではなかったね。美味しいわ~

e0173645_12232643.jpg

マッサマンカレーというのを目にしたことがなかったので、実際どういうものなのかという知識がなかったんだけど、もし他でも食べることが出来るなら、またチャレンジしてみよー

生春巻きは、具材がしっかり詰まって食べ応えある一品。甘辛いソースがいいんだよね。

e0173645_12232800.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:エンジョイ タイ
場所:大阪市中央区船越町1-2-9 1F
時間:11:30~14:00 17:30~23:00(LO22:00) 日、第3土休
電話:06-6809-7512

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-08 07:19 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21736554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 門戸厄神の中華料理「愛蓮」 石橋のカレー「淡路島カレー」 >>