十三のカレー「スパスパスパイシーカレー(Spa Spa Spicy Curry)」

十三にある「家庭料理うさぎ」の向かいに、ネーミングの気になる店が・・・
「スパスパスパイシーカレー(Spa Spa Spicy Curry)」だ。カウンター7席の小さなお店なんだけど、スパスパに惹かれて入ってみることにした。

e0173645_12044590.jpg

カウンターに腰をかけて目に入ってくるのは、スパイス…もあるけど、それよりはCDや書籍などで、カレーのお店というよりは、ちょっとした雑貨屋さんのよう。
メニューにはカレーが6種書かれていて、どれも800円。6種類すべて、スパイスも辛さも異なるというから、全種類コンプリートしたい衝動に駆られる人もいるだろう。
他には、アルコールやちょこっとおつまみ的なサイドメニューもあるのね。

注文したのは、スパイシーシュリンプカレー(800円)。

e0173645_12044056.jpg
 
シーフードカレーなどを頼んだ時、海老って、湯掻いてくりっと丸まった状態で出てくるイメージなんだけど、これ・・・1本2本という数え方が似合うスタイルですな。
尻尾の部分だけ残してむき身にしたものを、火を通しすぎない状態にしている。

カレールーは、「こりゃ、しっかり煮込んでますなぁ」感が満載で、思わずにやけてしまう。
トマトベースに色んなスパイスが入り、辛党にはなかなか心地いい辛さだ。あと、醤油が入っているのかしら、あの塩味と香ばしい和の風味がどこからとやってくる。ニンジンなどの野菜もゴロンゴロン入って、食べ応え十分。
ライスはターメリックで少し硬めになっている。これは、カレーに合わせるために、分搗き精米にしているそうな。

こだわりのカレーが気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:スパスパスパイシーカレー (Spa Spa Spicy Curry)
場所:大阪市淀川区十三東3-25-9
時間:11:30~21:00(日は~14:30) 月休
電話:06-6886-8535

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-02 08:37 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21736525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「ふじさわ」 石橋のうどん「道光庵」 >>