石橋のうどん「道光庵」

何か無性に食べたくなったので、石橋商店街の中にある「道光庵」へ。

「道光庵」では、店先でうどん・そばだけでなく、ちょっとした惣菜も販売してるのね。夜、店の前を通ると、値下げして「100円~100円~」と、威勢のいい掛け声が印象的。
最近では、声を録音してその場で再生する玩具でもあるのか、「100円~100円~」の掛け声の後に、「ヒャクエーン~ヒャクエーン~」と続く。

・・・ま、それはいいとして、
無性に食べたくなったのは、麺・スープ共に自家製の熊本ちゃんぽん(800円)ね。

e0173645_10504282.jpg

マウンテンな野菜盛りがたまらんわね。
もやしとキャベツをメインに、豚肉やきくらげ、魚介は海老・イカに、かまぼこや竹輪が入る。
スープは豚骨ベースで、ニンニクと黒胡椒がいいアクセントになっている。野菜などを炒めた香ばしい風味との相性ともバッチリだ。

マウンテンな野菜盛りに、中太のもちもちストレート麺で食べ応え十分だ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:道光庵
場所:池田市石橋1-4-4
時間:11:30~19:00(金は~21:30)火休
電話:072-761-7067

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-01 11:39 | ・阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21712451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三のカレー「スパスパスパイシ... 十三の居酒屋「吾菜場」 >>