千里中央の喫茶店「ニューアストリア」

早朝からJr.のために野暮用につき合わされ、西中島南方まで行った帰り。
「せっかく外出て来たんだから、朝ご飯くらい食べたいよな・・・」と、車を千里中央に向けた。

千里中央駅なら、朝から営業している店も多いからね。
サブウェイもあるから、はじめそこに向かったんだけど、それは時間が早すぎて開いていなかった。

じゃあじゃあということで、
北大阪急行千里中央駅、電車を下に見ながら店舗がならぶ「せんちゅうパル」にある、「ニューアストリア」に入ることにした。

e0173645_07563122.jpg

店に入ると、喫茶店ではあるんだけど、ちょっと雰囲気が独特だ。店の中と外を行ったり来たりしてパンを運びながら、一人の男性が注文を聞きに来た。そして、厨房には、中年男性3人が黙々と作業をしている。さりげなくしていながら、何か誇りのようなものを持っているかのような構えだ。

で、注文したのは、カツサンド・野菜入(650円)。飲み物セットだと、100円引きか・・・コーヒー(350円)とのセットにしよう。

厨房の中では、とにかくずっと何かを切っている音が・・・この店の名物カツサンドが相当に売れるのかしら。

お、きたきた。
わお、このカツの厚みとソースの溢れ具合が、めちゃ食欲をそそるな。そのままだと食べにくいからと、丁寧にカットして出てくる。手で持つ際に崩れる場合は、爪楊枝を使って下さい、とのことだった。

e0173645_07563317.jpg

厚みのあるトンカツがサクッサクに揚がっていて、ここに濃厚で甘さとコクのあるソースがかかっている。これだけ厚みのお肉だけど、全然脂っぽくなく、めちゃくちゃ柔らかい。どこからかペッパーのスパイシーな風味も伝わってくる。
レタス、トマトにオニオンスライスをはさんで、かりっと焼き上げたトーストでサンド。これらが一体となった味わいが、もーとにかく絶妙ですな。このパンもおいしーわー

e0173645_07563620.jpg

いやー朝から、美味しいもんいただきました。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ニューアストリア
場所:豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1F
時間:7:00~19:00(土日祝は8:00~18:30) 木休
電話:06-6831-2537

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-02-11 08:17 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21668098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「治助」 雪に笑い雪に泣け!渋温泉・志賀... >>