石橋の居酒屋「らんぷ亭」

も~ブログがなかなか追いつかないなぁ。
年末に旅行が続いたから、それを書ききるのに時間かかちゃってるんだよねー

年末ネタがまだあったりするのよ。
石橋の居酒屋「らんぷ亭」にも行ったんだよね。

お造りは剣先(600円)を。瑞々しくて美味い~

e0173645_18301389.jpg

「らんぷ亭」に来たなら、お肉には注目しておきたいところ。
ユッケ(1200円)をいただこう。ユッケやタタキには、贅沢にもハネシタ使ってるんだよね。ピリ辛な味付けに、肉の脂からでるコクとの相性がよく、美味い!

e0173645_18303112.jpg

さっぱりと、ジャコパリサラダ(550円)・・・わ、カリカリのじゃこがわっさーとまぶしてあるな。
Jr.がオムライス(650円)を注文。シンプルだけど、何だか懐かしい味わい。

e0173645_07434710.jpg
e0173645_18302120.jpg

とん平焼きならぬ、いか平焼き(550円)。豚の代わりに、たっぷりのイカが入ったコナモンなんだけど、駄菓子感覚でペロッといけちゃう。これおススメ~

e0173645_18301815.jpg

エビチリソース(650円)がこれまた美味しいんだわ。食べ応えのあるプリプリ海老はもちろんなんだけど、このソースが絶品。ケチャップ色の強い味付けが多い中、ここは溶き卵がはいった優しい味わいで、飽きがこない。

e0173645_18302460.jpg

豆腐と牛肉を煮込んだものが、小さな器ででてくるかと思ったら、意外と小鍋で出てきた肉豆腐(550円)。えのき、水菜もたっぷり入って、すき焼きみたいになってますな。ウメー、日本酒が進む一品だ。

e0173645_18301628.jpg

いつも、期待を裏切らない安定感ばっちりのお店で嬉しいなぁ。
今回も、しっかり食べて飲んで、満足な時間だったぞ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らんぷ亭
場所:池田市石橋2-2-7 石橋セントラルビルB1F
時間:18:00~27:00 日休
電話:072-761-4088

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-02-24 07:53 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21611078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「虎太郎」 天神橋筋6丁目の「麻拉麺 揚揚」 >>