石橋の居酒屋「魂をゆさぶる酒専門・焼鳥 燗」

先月の話。
石橋の居酒屋「魂をゆさぶる酒専門・焼鳥 燗」。

いつもの感じで、お造りを注文しようかな、と思ったところ、
おススメの比内鶏のセットがあるということで、これをお願いすることにした。

比内鶏味わいセット(1980円)で最初にやってきたのは、皮ポン酢・比内タルタル・タタキのプレート。あー、このなめろう?つくねの生状態?のようなタルタルが、鶏身の甘みが良く出て美味いですなぁ。

e0173645_17591334.jpg

次に、焼鳥。
たまひもって、なかなか自分から注文することないから新鮮だわ、美味い!

e0173645_17591982.jpg

そして、造りがドーン。
はつ、ずり、ささみ、きも、もも、そして、たてがみ。このたてがみ、バターの様な滑らかな質感で、口に入れるとすぐに溶けちゃう。
このセット、いつもあるわけじゃないと思うけど、お得で美味しいとこどりですな。

e0173645_17592695.jpg

さて、ほっこりと肉豆腐に、酒は「菊勇三十六人衆」(340円)。ひりっと痛快な辛口が楽しい。

e0173645_17591666.jpg

福岡の高橋商店から「繁枡」雄町390円)。
キレがあるんだけど、雄町の旨味が引き立つ一杯。銀杏つまみ出したら止まらん・・・

e0173645_17592839.jpg

ちょっと変り種なところで、野菜を食べようと思って「サラダ」カテゴリから、バーニャカウダ(600円)を注文。
今まで、焼鳥や鶏の造りなど、和テイストな料理がテーブルに並んでいた中に、急に華やかな設えが…
これは、フォンデュと同じような感じで、野菜をこの温めたディップにつけて食べる北イタリアの料理。ディップは、アンチョビやオリーブオイル、ニンニクで作られるんだけど、この店では、このディップに、自家製アンチョビソースを使ってるそうな。
ん~、コクがあって美味しですなぁ~

e0173645_17593141.jpg

シメは、いつものとおり胡椒飯(450円)で。
あー美味しかった~満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:魂をゆさぶる酒専門・焼鳥 燗
場所:池田市井口堂1-10-15
時間:18:00~26:00
電話:072-761-8901

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-01-26 10:19 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21611062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京橋の銭湯「ユートピア白玉温泉」 「R&W」「田舎」「壺屋やちむ... >>