谷町の「食堂チアリ」

谷町ランチシリーズ。 

毎日のことだから、いくらローテーションしても、さすがに同じような店で、同じようなメニューを注文することになる。いい加減、飽きのくるランチに嫌気がさしているところ、久々に変り種が飛び込んできた。

分かりやすい場所にはあるんだけど、外観がハデハデしていないので、思わず通り過ぎてしまう。
「食堂チアリ」だ。ちょっとしたお洒落なカフェな雰囲気。

e0173645_10474859.jpg

この日、注文したのは、焦がし魚醤の具沢山ヌードル(800円)。毎日あるメニューなのかどうか分からないけど、もう、このメニューみただけで美味しそうなんですけど。

暫くしてやってきた・・・おっと、なかなかなボリューム!
あらー、ヌードル系に薩摩芋の天ぷらとは、讃岐うどんくらいでしか見かけないよね。
最初、魚醤に惹かれてチョイスしたんだけど、白菜、白葱などの野菜もたっぷりですなぁ。ここに、牛肉と、台湾ラーメンのようにミンチもトッピング。
 
e0173645_10472230.jpg

麺は加水の丸麺ストレートで、喉越しを心地よく過ぎた後は、コシしっかりでモチモチ。
お~、スープうめー!何やろう、一言では表現しにくい複雑な味やなぁ。焦がし魚醤というだけあって、醤油の風味を最大限に引き出した仕上がりなんだけど、エスニックというよりは、おダシのきいた和食を味わっているよう。

食材に徹底的にこだわり、安全・健康だけでなく、心から和む食事を提供する…心身ともに気を遣ってくれる食事がいただけるなんて幸せですな。
本当に、ほっとする一杯をいただきましたな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:チアリ
場所:大阪市中央区石町2-3-13
時間:11:00~15:00、18:00~22:00
   (日祝は12:00~14:30、18:00~21:30)土休
電話:06-6945-5507

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-01-24 07:33 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21602807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「神の」 「ジャッキーステーキハウス」~... >>