747伊丹イベント(2) ~おかえり!JUMBO機体見学会

さて、大阪国際空港の中で朝食も済ませ、10時を回ったところで、大阪モノレール大阪空港駅下に向かう。ここで10時から、周辺地域の特産品や店舗が出店する「いたみマルシェ」が始まる。どえらい人が並んでいるな・・・と思ったら、その中に、ANA FESTAの特別店舗が出店し、B747関連グッズなどを販売するんだとか。

e0173645_08103754.jpg

この場所で、同時に747伊丹イベント「おかえり!JUMBO機体見学会」の受付が始まる。ANAグループの色んな部署の人達で出迎えてくれる。我々よりも、早い時間からの見学もあったようで、大阪空港交通バス2台が、格納庫からお客さんを乗せて戻ってきた。

e0173645_07485674.jpg
e0173645_07485859.jpg

入れ替わりで、見学ツアーの一行は、AチームBチームの2班に分かれてバスに乗車し、ANA格納庫へと向かう。バスは、全日空整備の北側から敷地に入る。バスを降り、大きな施設の横をスタッフに先導されて、奥へと進む。

e0173645_08404677.jpg
e0173645_07490065.jpg

右手の大きな施設が実は格納庫で、この建物を回り込んだところで、見学者一行がざわついた。だって、目の前に突然現れたB747が、思ったよりも近くて大きかったからね。

e0173645_07490238.jpg

すでに、バス車内で案内があったんだけど、
スタッフの人に案内されて、決まったルートを歩くのかと思っていたんだけど、時間内、まったくのフリーだった。

ここから先は、文字よりも画像を見てもらった方がいいよね。

e0173645_08461922.jpg
e0173645_08470555.jpg
e0173645_08471481.jpg
e0173645_08401374.jpg
e0173645_08483015.jpg
e0173645_08483503.jpg
e0173645_08483388.jpg

格納庫でのパネル展示。この格納庫で、ポケモンジェットなどの塗装も行われていたんですな。今ここにいるB747も、以前は、スヌーピー号だったそうな。

e0173645_08505434.jpg
e0173645_08510158.jpg
e0173645_08510488.jpg

そのほか工具や…ファーストクラスのシート展示なども。このシート、ボタンを押すとフラットになるんですな~
整備スタッフからも色んな話を聞くことができたぞ~

e0173645_08510647.jpg
e0173645_08510983.jpg

我々一行を最後に見学会は終了し、ここからB747は、遊覧飛行に向けて13番スポットへ向かう準備が始まる。
・・・実は、この遊覧飛行にも抽選で当たっていたりする。ターミナルビルに戻って、すぐ受付に走ることに。

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-01-14 09:15 | ・飛行機 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21568129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 747伊丹イベント(3) ~お... 747伊丹イベント(1) ~千... >>