豊中のタイ料理「アロイスキタイ」

タイ料理は、地域によって必ずしも辛いものとは限らないんだけど、
「耳がキーンとするくらい辛いものが食べたいなぁ」と思うと、やっぱり、タイ料理が最強だと思う。

ま、そんな極端に辛いものを求めるのは稀だとして、何だかタイ料理が食べたくなったので、久々に、豊中の「アロイスキタイ」にやってきた。

e0173645_13013738.jpg

ランチメニューがいくつかあるんだけど、みな800円。何にしようかなぁ…じゃあ、このセンレックトムヤムラーメンにしようかな。
スープは、トムヤム。トム(煮る)ヤム(混ぜる)で、酸い辛いエスニックでクセになるウマウマスープだ。これに海老が入ると、ご存知、トムヤムクンですな。

わお~辛そうで美味そう~、あ、海老入ってるから、トムヤムクンだな。

e0173645_13013946.jpg

センレックとは、米粉で作られた平たい細麺のこと。喉越しがいいんだよね~堀の深い器にたっぷり麺が入っているぞ。

e0173645_13014192.jpg

スープを飲むほどに、口の中がヒリヒリしてくる。やっぱり、辛いわー
このお店は、タイ人によるタイ人向けのタイ料理なので、辛さも本場もの。でも、単純に表面的な辛さじゃないところが嬉しい。辛いけど、また飲みたくなるんだよね。

エスニック料理に目がない人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:アロイスキタイ
場所:豊中市本町2-1-2
時間:11:30~14:00、17:30~22:00
電話:06-6858-6388

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-01-06 22:33 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21534472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 沖縄そば「屋宜家」~食の暴走 ... かきまつり 2014年情報 >>