日暮里の蕎麦「おがわ屋」

昨年末の話。
宿泊の東京出張で、明けての朝食。JR日暮里そばにある立ち食い蕎麦の「おがわ屋」に立ち寄る。立ち食い蕎麦にしては、まだ新しい感じだし、雰囲気が明るいですな。

e0173645_10545408.jpg

かけそばが270円で、これに揚げ物などをトッピングしていくわけか。じゃあ、かき揚げ(80円)のせようかな。あと、おにぎり(120円)も一つもらおう。

e0173645_10550156.jpg

器一杯のかき揚げ有難うございます。白葱は、わざわざ別の小皿に入れてくれている。

e0173645_10550412.jpg

ここの蕎麦は、麺が細めですな。それでいて舌触りは滑らかで、歯ごたえはもちっとした感じだ。美味い。
ダシは、鰹などの辛さがなく、優しめでちょっと甘めだ。
昆布のおにぎりを頬張りながら、美味い蕎麦をいただく。朝から贅沢だわ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:おがわ屋
場所:東京都荒川区東日暮里5-50-11 林ビル1F
時間:7:00〜20:00
電話:03-3805-6177

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-01-05 11:29 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21533999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< かきまつり 2014年情報 「ステーキハウス88」~食の暴... >>