伊丹のラーメン「らーめん夢屋台」

伊丹は大鹿交差点の近く、国道沿いにあるラーメン店「らーめん夢屋台」
関西に数店舗構える、濃厚なとんこつスープが特徴の店。

e0173645_07555220.jpg

メニューは色々と充実しているんだけど…おし、冬季限定のみそバターコーンらーめん(790円)にしようかな。
博多ラーメンのように、バリカタ、かため、普通と麺の硬さが選べる。

わー超濃厚そうだな…

e0173645_07560917.jpg

ま、じっくり煮込んでいるスープであることは間違いないんだけど、器の半分くらいでスープが入っていると、その煮込み感が倍増だな。
豚骨と鶏ガラに、野菜や昆布も一緒に長時間煮込んで、とろっとろになっている。
ここに、バターをおいてさらにこってり。

e0173645_07570776.jpg

麺は、オリジナルでストレートの中細麺。表面が滑らかでつるつるといける。
このチャーシュー、上質のバラ肉を圧力鍋で煮込んだものだそうな。柔らかく仕上がっている。

そういえば、注文をする時に、「唐揚げは時間がかかるから最初に注文してね」ということだったので、ギョーザ(320円)と一緒に頼んでみることにした。

e0173645_07561399.jpg

Jr.はコロコロチャーシューご飯和風マヨネーズだれ(350円)も注文したんだけど、基本、全体的にがっつり系ですな。ボリュームもそうだし、味も濃いめ。
からあげも値段の割にボリュームがあるんだけど、醤油でしっかり味付けした香ばしい一品。ベタベタせず、サクっといける。
ギョーザは、しっかり焼き上げていい感じですな。

e0173645_07570966.jpg
e0173645_07571144.jpg

いやぁ、食べた食べた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らぁーめん 夢屋台 伊丹店
場所:伊丹市瑞穂町1-4
時間:11:30~16:00、17:00~25:30(日は~24:30) 
電話:072-783-8655

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-12-20 22:23 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21464504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 兵庫の銭湯「湊山温泉」 根津の銭湯「六龍鉱泉」 >>