人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

石橋の居酒屋「吉喜」

阪急石橋にある居酒屋「吉喜」。 プラザアベニューの2Fに店はあるんだけど、ビルの道路挟んで向かい側にも店が出来て久しい。もともと、「池田屋」や「ホルモン立処 和田家」があったところだ。
「吉喜」の2軒目が出来たというよりは、増床してキャパ増やしましたという感じですな。 やっぱり、2階ではなく1階というのは大きい気がする。一人で呑む人も多いから、通りすがりも含めて、ここだと入りやすい。今回、この新しい方の店に入ってみた。この時、2階の店の方は宴会客で盛り上がっていたようだ。 店に入ると、右手に冷蔵ケース。2階店舗と同じスタイルで、自分で選べる一品が並べられている。

サクッと飲みで入ってみるか。
生中(380円)に鯛の昆布〆(480円)からもらおうかな。しっとり昆布の風味がきいてるわ。あーこれ日本酒かなぁ。
石橋の居酒屋「吉喜」_e0173645_08593157.jpg

日本酒もあるんだけど・・・これ、珍しいな。「御湖鶴」超辛純米酒(500円)を。信州は菱友酒造のお酒だ。神々しい銘柄だよねー。地元の蔵人自らが栽培する長野県産のお米ヨネシロを使っている。さっぱり辛口で呑みやすいし、料理との相性もいいですな。
石橋の居酒屋「吉喜」_e0173645_08594062.jpg

白菜キムチ(280円)に銀杏(280円)。
石橋の居酒屋「吉喜」_e0173645_08593533.jpg
石橋の居酒屋「吉喜」_e0173645_08593864.jpg

串フライも充実してますな。「串カツ」「串揚げ」「串フライ」…色んな表現があるんですな。盛り合わせもあるんだけど、単品でお願いしようかな。

石橋の居酒屋「吉喜」_e0173645_08594397.jpg
単品は100円から。れんこん明太子(100円)、豚ヘレ(130円)、海老(180円)、カキ(250円)などなど。サクッと軽快な衣で食べやすい。
サクッと飲みに嬉しい価格帯なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:吉喜
場所:池田市石橋2-2-3-A プラザアベニュー2F
時間:17:00~22:30 日休
電話:072-763-1280

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-23 10:29 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 池田のラーメン「麺屋なかまる」      千駄木の居酒屋「にしきや」 >>