人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」

先月、大阪は日本橋の電気街に用事があって、一通り買い物を済ませた後、歩いて新世界に出てきた。
新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09470950.jpg
ご存知、串かつ目当てではあったんだけど・・・
普段なら、「やっこ」を目指すところなんだけど、通天閣下でチラシ配りをしている人達…そうそう、前にこの手で行った店、最悪だったんだよなぁ。店員の対応もさることながら、客層も最悪だったという始末。
ところが、今回、そのパターンで行ったことのない店へ。
チラシをもらって、一旦は、その場を離れたんだけど、配ってた人のところに戻ってきて、その人に案内してもらうことになった。通天閣を北へ…賑やかいエリアから少し離れてるんだ。確かに、分かってないと、ここは歩かないな・・・

やってきたのは、「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」だ。
そう、焼鳥の店なんだけど、串カツもやっているのね。

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09351334.jpg
店を案内してくれた人が、移動しながら話をしてくれたんだけど、村上ショージがオーナーの店なんだそうな。
なるほど、醤油瓶も「しょうゆうこと」になってるわ(笑)

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09354199.jpg
串カツがくるまでに、どて煮(380円)を。あ、美味しい。しっかり煮込んであるんだけど、意外と飽きのこない、あっさりとした仕上がりがいいなぁ。

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09351784.jpg
さ、串カツ串カツ。
たまねぎ70円、串カツ90円~大海老280円までの価格帯で、単品以外にも、10本、15本、20本と、お任せ串カツの盛り合わせもあるぞ。
どうだろう、ネタによるかもしれないが、他の店に比べて特段安いという印象はないんだけど、その分、基本的にネタが大きい。ちょっと食べるだけでも意外と腹もちが良い、本来の串カツかもね。

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09351971.jpg
衣はあっさり、ふわっと系。大海老は、その名の通りごついのがくるんだけど、もう頭からばりっといける。ウメー

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09352173.jpg
もう一つ、この店の名物つくねどぅ~ん(480円)。
メディアでも取り上げられているようで、つくねハンバーグが鉄板にのってやってくる。見るからにクオリティの高い卵がこんもり。

新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」_e0173645_09352480.jpg
軟骨入りのつくねで、餃子なスパイスさが美味い!タレはオリジナル、味が濃い目でニンニクがきいてますな。

今回は軽めにつまんだ感じだけど、今度来るときは、焼鳥も食べないとねー
満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼鳥 くっくどぅ~ん 新世界店
場所:大阪市浪速区恵美須東1-12-12
時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
電話:06-6586-6694

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook

C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!

facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-16 10:56 |  L 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 新世界の銭湯「新世界ラジウム温泉」      石橋のラーメン「一刀流らーめん 」 >>