石橋のラーメン「一刀流らーめん 」

ちょっと前の話なんだけど、呑んだ後だかに立ち寄ってみた。
石橋のラーメン「一刀流らーめん」だ。そういえば、オープン当初以来だな・・・
e0173645_07395710.jpg
醤油にこだわっているのは分っているんだけど、オープン当初に足を運んだ時は、醤油な感じよりも野菜あたりの・・・どちらかというと、優しい甘めのスープという印象が残った。

で、今回。
あ、メニューに生醤油ラーメン(680円)なんてあるじゃん。生醤油って、讃岐うどんのメニューくらいでしか見かけないよなぁ・・・ラーメンでもあるのかぁ。じゃ、これにしてみよー

お、醤油の色が濃いスープですな。
e0173645_07404653.jpg

「昔ながらの中華そば」の進化系か…そういや、最近、こってこての夜鳴きそばを口にしていないな。
うん、以前に食べた時の甘みとかコクをそのままに、ぐっと醤油の香りや香ばしい味わいが引きたってますなぁ。昔ながらの中華そばのイメージは湧かなかったけど、この上品な味わいはこれでグーだわ。
細麺がスープと絡みやすく、ずずっといけるタイプですな~

e0173645_07405057.jpg

終電の後も営業しているので有難いですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:一刀流らーめん
場所:池田市石橋1-8-10 石橋ステーションプラザビル 2F
時間:11:30~14:00、17:30~25:00 火休
電話:072-763-1110

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-16 09:10 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21306590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の居酒屋「炭火焼鳥 くっ... 西宮の温泉銭湯「クア武庫川」 >>