石橋の居酒屋「金まる屋」

■2016年12月に移転
 新店舗の情報はこちらへ。
---

たまたま「イシバシスト」を見てたら・・・あ、紹介されてるな。前から行こうかなぁと思いながら、タイミングがなかなか合わなかったんだけど、ようやく機会が訪れた。
石橋の居酒屋「金まる屋」だ。

e0173645_08440356.jpg

全国各地のうまい食材を直送仕入れているんだそうな。やっぱり、魚介期待しちゃうよな~
その日のおすすめから・・・おし、ここは奮発して、豪快!造り盛り(2980円)を。

e0173645_08440715.jpg

サーモン、サンマは造りと炙り、本まぐろから赤身・中トロ・大トロ、天然ひらめ昆布〆、水たこ足、真鯖、かんぱちだ。足の早いサンマや鯖も造りだし、本鮪は大トロまで出ちゃいますか。こりゃ美味い!これだけで、相当呑めるな(笑)
ハーフ(6種:1580円)もあるよ。

大分のぎんなん炭焼き(480円)も来ちゃうと、完全に日本酒モードだよな。「松の司」純米吟醸ひやおろしを。日本酒は、純米酒でも400~500円前後で呑めるぞ。

e0173645_08441022.jpg
e0173645_08441409.jpg

中の餡が美味く、ねぎのしっかり食感がたまらん下仁田ネギ炭火焼き(480円)に、サメ軟骨のコリコリ食感が楽しい梅水晶(480円)。

e0173645_08441250.jpg
e0173645_08441711.jpg

酒は、宮泉銘醸「寫楽」純米になり、ちびちびやっていると、さっきの造り盛りにあったお頭さんまの骨を揚げて出してくれた。こういうの嬉しいよねぇ。

e0173645_08442379.jpg

そして、大あさり浜焼き(680円)。貝王としては、こういうのに目がないからね。
くーウメー

e0173645_08441974.jpg

つくねハンバーグ(580円)はおろしポン酢で。肉汁たっぷりで柔らかいねぇ。

e0173645_08442163.jpg

豪快で勢いのある店主だから、店内もついつい明るい感じになる楽しい居酒屋だ。美味い肴と酒を探している人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:産地直送 金まる屋
場所:池田市石橋2-1-8 イーストゲートビル 2F
時間:18:00~翌6:00 日休
電話:072-763-3737

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook

C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2013-11-10 10:10 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21302774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西宮の温泉銭湯「クア武庫川」 石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 >>