石橋の居酒屋「カミナリ酒店」

久々に石橋の「カミナリ酒店」へ。
お手頃価格に、興味をそそるメニュー。顔は無表情だが、心はかなりワクワクしている。

時間が気持ち遅めだったので、牡蠣がすでに終わっていたのは残念だったんだけど、その…目の前にありますな、亀の手が。
亀の手塩茹で(300円)。
e0173645_9295413.jpg

見てくれは難ありだが、貝が好きな人なら是非食べてほしい一品だ。分類的には貝ではなく、甲殻類なんだけど、剥いて出てくる中の身は、どう見ても貝な感じ。ウメー

本日の鮮魚造り盛り(500円)は、青森産天然ぶり、活〆ひらめ、北海道産甘えび
ぶりは、脂がのり過ぎず、シコシコ感が絶妙。妙に脂がのりすぎているぶりって、実はあまり得意でなくて積極的に注文することがないんだけど、このぶりは美味いわ。
e0173645_9295952.jpg

「カミナリ酒店」は、沖縄料理も気になるところ。スパムステーキ(300円)。べローンと大きなスパムがやってきた。このケチャップ…泡盛か何か入っているのかな、アルコールの風味がきいてるな。スパムって、そんなに量いらないんだけど、妙に食べたくなることがあるんだよな…
e0173645_930499.jpg

カウンター横の冷蔵ショーケースに日本酒が見えたので、緑川酒造「緑川」純米(500円)を。
e0173645_930857.jpg

変り種で、赤ヤガラの刺身(300円)を。こうして、切り身で出てくると鯛あたりのフォルムをイメージしてしまうところだけど、もし、何も知らずに釣り上げてしまったらビビるな。ほっそ長い魚なんだけど、まさに、あの赤い新幹線のスーパーこまち野郎だ。全身の半分くらいが顔なもんだから、身がそんなにとれない。
ところが、この身がなかなかうまいんだよね。さっぱり淡白な感じではあるんだけど、噛むほどに甘みと旨味が広がる。食感は、もちっと感ではなく、歯切れが良い質感だ。
e0173645_9301533.jpg

カウンターの向こうに、ちょっろっと見えてるんだけどなぁ、あれはメニューに書いてないんだけど…聞いてみたら、煎ってくれたよん。銀杏。
e0173645_9301965.jpg

いつも期待を裏切らいないメニューが嬉しいよね~
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:カミナリ酒店
場所:池田市石橋2-1-5-B-101

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-09 10:24 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21298668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「金まる屋」 激走!能登・小松1泊2日(6)... >>