激走!能登・小松1泊2日(4)~居酒屋千春 

粟津温泉は、浴衣でウロウロする温泉街という感じではないけど、ホテルや旅館が立ち並ぶ通りの合間に、飲食店や食料品店もポツポツと営業をしている。
あ、足湯もあれば、外湯もあるのね~
e0173645_10445366.jpg
e0173645_10445875.jpg

さて、何を食べるかなぁ、うどんに定食屋、焼肉もあるけど…やっぱり、居酒屋かなぁ。一通り、街中を歩いたところで、居酒屋「千春」に入ることにした。
e0173645_10454446.jpg

カウンターと広い座敷がある居酒屋で、家族連れとかも全然OKな明るい店内。
色々と注文したんだけど、お店の方から「おススメですよ」、と言われた、もやしだけいため(350円)が最初にやってきた。もやし炒めなんだけど、わざわざ、「だけ」を入れるところがお茶目だ。
あ、中華な味付けだな。ソース醤油のバランスがグ~、こりゃ、ご飯がほしくなるわ。もやしも、シャッキシャキ。美味い!
e0173645_104533.jpg

そして、馬さし霜降り(1000円)。この馬肉は、本場熊本からの直送。あーすぐとろけっちゃう。
e0173645_1045938.jpg

車だいさしみ(500円)。車鯛ってあまり見聞きしないな…マトウダイか。
あ、いい甘みと食感。なかなか美味ですな~日本酒ほしくなるわ。
e0173645_1045143.jpg

貝王としては…かきフライ(450円)に、ホタテバターいため(800円)。大粒の牡蠣のプリッと感に、サクサク衣。ウメー
ホタテは貝柱だけでなく、ひもなども一緒に炒めて野菜の上に盛りつけられる。何で、帆立って、バターとの相性がこうもいいんだろうね~帆立やわらかー
e0173645_10451987.jpg
e0173645_10452459.jpg

しらすおろし(350円)に、ししゃも・・・5匹も大盤振る舞いですな。
e0173645_10452835.jpg
e0173645_10453490.jpg

何でもある居酒屋だなぁ、串やきもあるのか…ヤゲン(2本250円)に、とりテール(2本200円)を。テールのプニプニ感がたまりませんなぁ。
e0173645_10453822.jpg

居酒屋ではあるけど、ご飯ものやうどん、焼きそばなど食事系も色々とあるので、使い勝手がよさそうですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:千春
場所:小松市粟津町ワ-53
時間:17:00~26:30 不定休
電話:0761-65-1047

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-04 11:40 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21278463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激走!能登・小松1泊2日(5)... 激走!能登・小松1泊2日(3)... >>