石橋の居酒屋「うめちゃん」

石橋の居酒屋「うめちゃん」にやってきた。

これから、どんどんと出回るアイテム、牡蠣。嬉しい季節になってきましたなぁ。
生かきポン酢(650円)から。
e0173645_7385339.jpg

さて、いつも注文する今日のおすすめ5種+おまけ付(1200円~)は、何が出てくるかなぁ・・・あおりいか、まぐろ、ぶり、ひらめ、しまあじ、帆立に、お、肝付きでかわはぎだ。
かわはぎ甘くて美味いもんね~
毎回、どれがおまけの扱いになっているのかが分からない(笑)
e0173645_7385840.jpg

酒は、宮城新澤醸造の「愛宕の松」純米吟醸(650円)。安定感があり、爽やかな辛口だ。
e0173645_739327.jpg

松茸入り野菜天(850円)。
衣は、べたつかないカリサク系だ。かぼちゃ、蓮根、さつまいも、茄子、ししとうに、松茸。
e0173645_739832.jpg

かま塩焼(450円)はブリ。
ホクホクでジューシーな身がたっぷり。いかん、酒が進む。
e0173645_7391215.jpg

名張は瀧自慢酒造の「瀧自慢」神の穂 純米秋あかり(650円)。甘さの後に来る米の旨味。お供は、貝柱酢(550円)に、ばい貝旨煮(450円)。酢の酸味を抑え、貝柱の甘みを引き出している貝柱酢が、相変わらず美味い。
e0173645_7392263.jpg
e0173645_7391776.jpg

旬のものを美味い酒と共にいただく…気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うめちゃん
場所:池田市石橋2-12-8
時間:18:00~26:00
電話:072-762-8077

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-30 07:50 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21249622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激走!能登・小松1泊2日(1) 本町の洋食「せんば自由軒」 >>