石橋の居酒屋「源樹や」

もー、特に先月、ブログを書くタイミングがなかなかなくて、9月のネタがアップできずなんだよなぁ…居酒屋などの話になると、旬のネタとかの話が陳腐化しちゃうんだよな。かと言って、そのままスルーするのものなぁ。
なんか、事細かに書かなくても、ちょいちょい行っている店については、後からでも写真だけでも載せておくか…

9月上旬に、石橋「源樹や」に行った時のネタ。
いつものお造り盛り、相変わらずの厚めの切身に・・・どーんと赤海老。これだけで十分のボリュームではあるんだけど、季節もののとして、新サンマ造り(480円)もね。
e0173645_1265160.jpg
e0173645_1265614.jpg

酒は、宮城勝山酒造の特別純米酒「勝山 縁」(490円)を。お米の風味を大切にしながらも、結構しっかりした濃口。それでも、すっきりした味わいに仕上がっている。美味いねー
e0173645_12709.jpg

この店では…恒例のどじょうを。今回は、どじょう柳川なべ(580円)をいただくかな。意外とボリュームあるし、どじょうさんもふんだんに入ってるぞ。
e0173645_127479.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:美食居酒屋 源樹や 阪急石橋店
場所:池田市石橋1-12-3
時間:17:00~25:00(金土祝前は~26:00)
電話:072-761-6236

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-20 12:43 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21218794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の寿司「文吾寿司」 長野の居酒屋「とり鉄」 >>