道の駅「ガレリアかめおか」 ~能勢・亀岡散策(5)

蕎麦「いし田」を後にし、道沿いの田園風景に色鮮やかな彼岸花の写真を撮りながら、国道423号線から亀岡市街に向かう。
e0173645_11491360.jpg

京都丹波道路をくぐって、亀岡市役所そばの道の駅「ガレリアかめおか」に到着。たまたまなんだけど、ここへ来る少し前に、テレビで放送された「ザ!鉄腕!DASH!!~DASH島SP~」で、登場してた。
・・・というか、ここは地方空港かよ!こんな道の駅見たことないわ。
いわゆる特産などを販売する道の駅と、ホールや研修室を備えた生涯学習施設が併設されているのか。え…図書館もあるし、結婚式もできるのかぁ。凄いなぁ。
e0173645_8511411.jpg

さて、物産市場アトリオの方に入ってみるか。入口に、「亀岡牛肉」と掲げられると無視できませんな。入口入るとすぐに精肉店があって、並んでるね~人気のお店なんですな。
e0173645_8512331.jpg
e0173645_8512889.jpg

ちょっと、今お肉を買う訳にはいかないので、コロッケをいただこうかしら。亀岡牛コロッケ(70円)。写真に140円の値札がついているけど、2個買ったからだからね。
e0173645_8521084.jpg

カリサクッの香ばしく揚げた衣もうまいし、お肉の甘みとコクが嬉しいね。亀岡牛って、他のブランド牛よりも飼育期間が少し長く、熟成させているそうな。
最近、各地の道の駅が話題になっているけど、道の駅「ガレリアかめおか」もなかなかの盛況ぶりだったぞ。レストランもあり、地元のものを味わうことも出来るので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:生涯学習施設・道の駅 ガレリアかめおか
場所:亀岡市余部町宝久保1-1
時間:
物産市場アトリオ: 9:00~18:00(土は8:00~) 第4木休
レストランガレリア:11:00~16:00 第4木休
(道の駅として、トイレや自動販売機などは24時間利用可能)
電話:
代表:0771-29-2700
物産市場アトリオ: 0771-24-8888
レストランガレリア:0771-24-9334

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-20 07:54 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21214392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 道の駅「スプリングひよし」 ~... 亀岡の蕎麦「いし田」 ~能勢・... >>