石橋の居酒屋「とり次郎」

「焼肉 小倉優子」、寿司の「とト屋」と閉店し、この大きな箱に、次はまさかの焼鳥屋。
石橋は、国道176号線沿い、「とり次郎」だ。色んなところに店舗を構えているようですな。

焼鳥激戦区の中で、この店が出したカードは、「食べ飲み放題」だ。ま、そういう意味では、「焼肉 小倉優子」の焼鳥バージョンだ。食べ飲み放題コースは、120分で2980円。焼鳥だけでなくて、串揚げやちょっとした一品もあるんですな。
e0173645_12344035.jpg

追加での注文は、各テーブルにあるタッチパネルで。
e0173645_12345542.jpg

食べ放題の店は色々と行くけど、許せないタイプというのがある。それは、食べたくもない盛り合わせが、最初にデフォルトになっているタイプ。ま、安くで腹一杯食べたい人にはいいんだろうけどね。
で、この店はどうかというと、まさにそのタイプだった…
ま、それは個人的な話だし、この店のシステムだからいいとして、そのデフォルトが何かというと、まずはキャベツ。
e0173645_1235970.jpg

そして、チキン南蛮にポテトフライ。もうこの段階で、腹にたまるじゃん…
e0173645_12351369.jpg

で、焼鳥2種…ということなんだけど、結果的には、砂ずりしか来なかったなぁ…まぁ、食べ放題だからあんまり関係ないか。
e0173645_12344644.jpg

そして、奥丹波もも石焼き。これは、石焼きプレートが運ばれてきて、自分で焼くタイプね。
e0173645_12351739.jpg
e0173645_1240149.jpg

さて、ここまでがデフォルトなので、何か追加注文するか。
焼鳥は、せせり・ねぎま・ハートに手羽先。焼鳥は、厨房で炭火で焼いたものが出てくる。
e0173645_12353655.jpg
e0173645_12354432.jpg
e0173645_12355183.jpg
e0173645_1236672.jpg

串揚げもいっとくか。実をいうと、焼鳥よりも串揚げの方がバリエーションが多いので、野菜、肉、魚介好きなものをチョイスできる。エビにしいたけ、レンコン…
e0173645_1235218.jpg
e0173645_12353115.jpg

シメに鶏スープと・・・釜めしオシみたいだけど、時間かかりそうなので、のり茶漬けを。
e0173645_12355928.jpg
e0173645_12363148.jpg

時間制限なので、普通だったら、時間が近づくと「そろそろお時間ですー」とか、「ラストオーダーになります」とか、店員がやってくるんだけど、ここは、タブレットがその役割を果たす。
時間になれば・・・
e0173645_1236565.jpg

わいわいと、家族・知人同士などで賑わっているお店なので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり次郎 石橋店
場所:豊中市清風荘2-4-23
時間:11:30~14:00、17:00~24:00(土日祝は16:00~24:00)
電話:050-5799-5533

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-17 08:40 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21190483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 亀岡の蕎麦「いし田」 ~能勢・... 能勢の高燈籠 ~能勢・亀岡散策(3) >>