石橋のラーメン「一福」

オープンしてからすぐに、厨房のトラブルで一時店を閉めて、お盆明けあたりから再開している石橋のラーメン「一福」
一度、ブログで紹介してから、あまり日は経っていないんだけど、その書いた時に…

---
場所がら、学生が次々と訪れていたが、
現段階では、ラーメン以外に、ご飯やおにぎりがあるものの、定食という考え方はメニューにはなかったね。また、学割もない。

今度来た時は、麺もっと固めでお願いしてみよー
---

と締めたわけ。
その「麺もっと固め」を求めて、また行ってるのよね、実は。
8月末の話なので申し訳ないんだけど、1回目に書いた時と情報が変わっているから参考にしてね。

まず、ランチセットできてるね~ご飯とのセットはやっぱりほしいとろだもんね。
e0173645_11312416.jpg

C級呑兵衛はセットは注文しなかったんだけど、餃子頼んじゃった。焼き餃子は6個(300円)で、羽根つきで外パリッ。青森のニンニクを使い、しっかりした味付けにしている餡が美味しい。
e0173645_11332059.jpg

いつもの感じで、ラーメン(700円)を注文するんだけど、セットメニューでなければ、替玉が1玉無料だ。であれば、1杯目は、麺の硬さは注文せずデフォルトにするか。
あーやっぱり、このしっかりした味が美味いわー
e0173645_11373656.jpg
e0173645_11411375.jpg

で、替玉で麺硬めにしてもらうか…へー博多ラーメンて、茹で具合で、とても細かく名前が付けられているんですなぁ。粉おとしに興味があって聞いたんだけど、ここではやっていなかったので、ハリガネをお願いする。
e0173645_11423820.jpg

あー、C級呑兵衛はやっぱり、博多ラーメンは麺硬めが好きだなぁ。美味い。
e0173645_1142467.jpg

ラーメン注文すると、帰り際にスタンプを押してくれる。3つたまると、明太子ご飯などご飯ものプレゼントだ。
ラーメン食べたくなった人、はい、行きましょう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:元祖博多屋台 一福
場所:豊中市待兼山町22-2
時間:11:00~14:30、17:30~23:00 水休
電話:06-6845-1100

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-13 11:58 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21190368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 観音寺の琴弾公園・詫間の浦島太郎伝説 梅田の焼肉「焼肉一丁」 >>