石橋の居酒屋「摩琳館」

我家近くの焼鳥店、「摩琳館」
店内はさほど広くないんだけど、山小屋な雰囲気がお気に入りで、ちょくちょく利用させてもらっている。
e0173645_2024082.jpg

ねぎま(1串120円)、せせり(1串120円)はタレ焼で。しっかり味のついたタレに、柔らかい鶏身。
e0173645_2024875.jpg

お造りは、ささみ(500円)を。もっちりとした肉質がいいですな。
ここで、日本酒いっとくかな。あ、山形は加藤嘉八郎酒造の「大山」(580円)があるね。優しく甘さを主張しながら、ひりりとインパクトをもってくる美味い酒だ。
e0173645_2025813.jpg
e0173645_2031575.jpg

塩焼きで、手羽先(1串180円)と、皮(1串140円)。手羽先の筋肉質な食感と、いい塩梅の塩加減が酒の肴にぴったりだ。皮のカリサク感もたまらん。
e0173645_203589.jpg
e0173645_2032334.jpg

ぷにぷに感としっかりした肉質のコラボ、心のこり(1串200円)が相変わらず美味いぜ〜
e0173645_2033157.jpg

京鴨(1串250円)、ずり(1串110円)にししとう(1串160円)。しっかりした歯ごたえを楽しみたいから、鴨があれば必ず注文している。
e0173645_2033856.jpg
e0173645_20351100.jpg
e0173645_2035742.jpg

次の酒は、秋田の飛来泉本舗「飛良泉」山廃純米酒(580円)。どっしり構えた奥行きのあるうまい酒。ここに、つくねチーズ(220円)。
e0173645_204620.jpg
e0173645_2041412.jpg

シメは、鶏スープのクッパ(500円)を。これ、生姜が結構きいてて、身体が温まる。風邪ひいた時にいいかも(笑)
e0173645_2042320.jpg

また、だいぶと食べてしもた。
日本酒もあるので、気になる人は是非〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:摩琳館
場所:池田市石橋2-4-5
時間:17:30~26:30
電話:072-761-3536

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-08 09:24 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21167127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新鮮豆腐館 豆腐王 ~能勢・亀... 山空海温泉 ~能勢・亀岡散策(1) >>