豊中の居酒屋「俺たち元気の源 オモシロろばた 北陸水産」

以前に来た時も賑やかで楽しかったけど、今回も相変わらずの満員御礼ですな。

豊中駅そばの炉端居酒屋「北陸水産」だ。
店名にあるように、福井・石川・富山…と、北陸の食材・メニューを中心に楽しめる居酒屋だ。
e0173645_2145170.jpg

北陸だっていってるそばから、海ぶどうポン酢(580円)にひとくちししゃも(380円)を注文。こういう一品も充実してるわけ。
e0173645_2145699.jpg
e0173645_215132.jpg

そして、おまかせ刺身盛合わせ(1280円)。
高知のあぶり金目鯛に、愛媛の真鯛・平目・しまアジ、千葉のマグロ、大分のヒラマサ、たこにサーモン…どんなけ、北陸以外やねん(笑)、でもネタは新鮮で、食べ応えのある一盛りだ。
e0173645_215767.jpg

青森産のイタヤ貝酢味噌(580円)。イタヤ貝久々に口にしたな~美味い。
e0173645_2151136.jpg

さて、酒は…北陸もので。
富山の銀盤酒造から、「銀盤」播州50純米大吟醸を。播州産山田錦を使った精米歩合50%のお酒で、すっきり、後味のいい仕上がりになっている。
e0173645_2151633.jpg

Jr.は、桜川サイダーね。
e0173645_2152695.jpg

和歌山県地鶏タタキ&トマト野菜サラダ(680円)に、宮崎県地鶏もも黒コショウ焼(580円)。
e0173645_2152015.jpg
e0173645_215542.jpg

メニューに、ちょいちょいと気になるのがあるんだよねー
東京コロッケもその一つ。通常12個(380円)なんだけど、その場で2つのサイコロふって、ぞろ目が出たら20個になるという・・・ま、最低3個にもなるようだが。。
で、Jr.がサイコロをふったところ、ラッキーなことにぞろ目が出て、20個ゲット。
e0173645_2153083.jpg

北陸の話が全然遠くになってしまったので、引き戻して…
酒の肴に、福井名物秋鯖のへしこ(380円)。ちょびっとでも塩辛いんだけど美味い・・・日本酒のアテにぴったりですな。
e0173645_2154273.jpg

そして、やわらか牛串かつ(1本100円)。二度漬けを言うまでもなく、漬かった状態で。これ、福井県ご当地ソースカツに仕立てているわけ。
e0173645_2154997.jpg

みんなでわいわいにもってこいの店ですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:俺たち元気の源 オモシロろばた 北陸水産
場所:豊中市末広町1-1-22
時間:17:00~26:00
電話:06-6858-7178

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-03 08:07 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21143095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山空海温泉 ~能勢・亀岡散策(1) 高松の仏生山温泉 >>