讃岐うどんツアー15 ~讃岐うどん六平

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」

「橋本製麺」を後にして、買物などもあって高松市内へと車を進めた。買物を終えると、そろそろ大阪に向かって帰る時間になってくるな。
うどんはすでに5軒食べて続けていたので、もう無理かなと思っていたんだけど、買物を終えたその周辺で、ラスト1軒行くことに決まった。
今回、まったく予定に入っていなかったんだけど、やってきたのは「六平」だ。
地元の小麦粉「さぬきの夢2000」を扱うお店だそうな。
e0173645_1014464.jpg

時間も時間だからねー、客は我々だけだ。
何でも、味噌煮込みがおススメらしいが、このタイミングではさすがに厳しいなぁ…
で、結局、かけうどん(200円)に。Jr.は、なめこおろしうどん(520円)頼んでたな。
e0173645_101494.jpg
e0173645_1015894.jpg

ほ~、少し太目の麺でコシはあるんだけど、軽やかでしなやかな麺なんですなぁ。お出汁も、主張しすぎず自然と身体に染み込んでくるような優しい味でしたな。

今回は、なかなか個性派ぞろいで面白かったな。
前日入りで、しかも、第2日曜日というところに随分と助けられたな。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」 完。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん六平
場所:高松市多肥下町773-3
時間:11:00~19:00 月休(祝日の場合は翌日)
電話:087-868-1326

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-23 10:26 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21104294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 犬鳴山温泉 山乃湯 石橋の居酒屋「活魚 いきおい」 >>