石橋の居酒屋「活魚 いきおい」

久々に、石橋の「活魚 いきおい」にやってきた。
うまい魚が味わえる店として定評があって、いつも客で賑わっている。

他の居酒屋と違い、魚介の造りメニューがかなり充実している。悩むので、おまかせのお造り盛り合わせをお願いした。アオリイカ、平目、カツオ、カンパチ、しまあじ、はも、ホタテ貝柱、まぐろは・・・カマトロ?かしら。滑らかすぎる舌触りに泣ける(写真は2人前)。
e0173645_8291697.jpg

貝柱好きのJr.(親に完全に似とる)は、別に、活ホタテ貝柱炙りすだちと塩で(800円)を。あ、甘くて美味いなぁ。
e0173645_8292198.jpg

ほーこの時期に、生カキポンズ(900円)ときたか。この牡蠣、かなり濃厚でクリーミーな逸品。産地を聞くと、北海道は仙鳳趾(せんぼうし)産だとか。やっぱり、厚岸で獲れる牡蠣なんですな。
e0173645_829252.jpg

日本酒は、「春鹿」純米を5寸瓶(1合800円)をもらおうかな。
そこに、松茸と旬のキノコ天ぷら盛(1000円)。風味ある松茸~、今年初めてかな。それに負けじと舞茸や椎茸も身が肉厚でウマウマ。
e0173645_8293183.jpg
e0173645_8293871.jpg

Jr.が、ここでまさかの肉うどん(700円)。あ、でもこれダシ美味いなぁ。
e0173645_8294360.jpg

で、こっちは、生ミンククジラユッケ(900円)。クジラメニューがいくつかあったんだけど、やっぱり生で食べたくてユッケにしちゃった。
e0173645_8294823.jpg

新鮮な魚介と、旬のもんを楽しみたい方は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:活魚 いきおい
場所:池田市石橋2-1-10 ドルーム石橋1F
時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
電話:072-786-4353

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-23 09:54 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21099569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー15 ~讃岐う... 石橋の居酒屋「宵ノKΘFUKU... >>