讃岐うどんツアー15 ~橋本製麺所

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」

「須崎」で4軒目だったんだけど、この時点でまだ、午前10時かよ。
「これは、まだまだ行けるなー」とはいかんて。そろそろ、次行くには、少し時間を空けたいな。

そこで、琴弾公園、仏生山温泉などいくつかのポイントを巡り(それは、別途書くね)、15時前に5軒目に到着した。
5軒目は、「橋本製麺所」だ。ここは、前回の讃岐うどんツアーで来たんだけど、「道久製麺所」に同じく、器を持参しないといけないところだったので、諦めたんだよね。今回は、準備万端だ。

以前に来た時は、ここに来るまでに、店の前を何度も往復したぞ。この店構えでは分からん・・・もともと農機具を扱う店だったみたい。
e0173645_75382.jpg

この時間だからなぁ…製麺は終わり、静かだ。居間からテレビの音が漏れ聞こえる。
「こんにちはー」と、何度か声をかけるけど反応がないなぁ…ちょっと大きめの声で「こんにちはー!」、あ、お母さんの声が返ってきた。横になってはったかもな。申し訳ない。

うどんは1玉70円。
e0173645_7531643.jpg

「ここで食べてもいいですか?」と問うと、「どうぞどうぞ」。
打ち立て茹でたてにはならなかったので残念なんだけど、すごく小麦の風味が引き立つ麺で美味かったぞ。
e0173645_7532246.jpg

お母さんも一緒に腰をかけて、少しおしゃべり。台風が過ぎたところなので、この辺りは大丈夫だったのかとか、そういうえば、そもそも四国は雨が少なく水不足だねー、とか。
昨日までの天気がウソのように晴れ上がったまぶしい日差しが、パイプ椅子に差し込み、長閑な時間を創り出していた。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー15」 続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:橋本製麺所
場所:高松市仏生山町甲1120
時間:10:00~15:30
電話:087-889-0812

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-21 08:33 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/21091492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「魂をゆさぶる酒専... 讃岐うどんツアー15 ~須崎 >>